人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

HV-MAXXあれこれ実験

HV-MAXX(Novak HV)は、アンプとモーターのセット品です。いろいろ試してみました。

1)添付のモーターは、添付以外のブラシレスモーター向けアンプで回せるか

試してみましたら、回ることは確認できました。ただし実走行はさせていません。マンバモンスターあたりで実走行させてみたいもんですね。

2)HV-MAXXは、16.8V(NiMH 8.4v × 2パック)以上かけても大丈夫か

1セルを足した状態、つまり18.0Vで実走行しましたが、見た目特に支障なく走りました。まあメーカ保証外なので、壊れても文句言えないですね。リポ5セル(18.5V)でも行けそうですな、過放電防止パーツと組み合わせて、いつかリポバッテリーを買ったら試してみたいです。ただし4400kvのモーターなので回りすぎちゃうから、そっちの方がヤバいかもしれません。

3)HV-MAXX添付アンプで、添付以外のモーター(センサーレス)を回せるか

これはNGでした。回りません。
by akapuku | 2008-11-04 23:06 | らじこん