人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

メリケンなキーボード

さかのぼること10年以上、学校に置いてあったmacintoshのキーボードは、いわゆるUS配列でした。記号の配列が違うのと、カナが書いていないのがJISキーボードとの大きな違い。

気がついたらこのキーボードに慣れちゃって、Windowsパソコンでもメリケン配列キーボードを愛用するようになりました。職場でも自宅でも、中古で買ったノートPCもメリケン配列キーボードを某オクで探して装着・・・

こんな生活なので、ノートPCを買うのも悩ましく、メリケン配列が選べる機種って少ないですから。

eee PC 900(現時点で国内未発売)も英語圏向けは(当然)メリケン配列キーボードを搭載してますが、国内向けはJISキーボードつきしか売ってくれないでしょうからね。

なんて思ってたら、並行輸入品を扱う店がちゃーんとありましたね。選択肢が増えました(笑)
by akapuku | 2008-07-03 23:42 | おもちゃ