人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

追い出し

会社には「ラウンジ」と呼ばれる場所がありまして、ココは昼食スペースも兼ねてます。広さは、昼食時にいすが足りなくなることもなく、そこそこ広々。

今までは自分のデスクで昼食を食べていたんですが、最近同僚と2~3名で、ラウンジへ移動して食べるようにしました。PCに向かいっぱはいかんねと思い始めたので。

さてラウンジで食べ始めて1週間ほど。同僚のIクンが、「ラウンジで食べるのやめよう」と言い出すんです。なんだろと思って聞いてみたら、とある女性筋から「あんたらがいると、落ち着かない」と指摘されたとのこと。

Iクンが誰からそれを言われたかは想像がつきますが、まあ問わないことにします。結局、会議スペースが空いていると判明したのでそこで昼食を取るようにしました。

今回は自分たちが移動する方がいいと判断したのでそうしましたが、暗に移動しろなんて、そんなこと言ってくる人間が職場にいること自体が、非常に残念だと感じました・・・。指摘者は外食時にも、目障りな人間に対してそんなこと言うんでしょうかね。あぁなんと心の狭い人。

ぼくが「移動しろ」って言いたい立場になれば、自分で違う場所へ移動すると考えるんですけどね(笑)。

ちなみに移動先会議スペースは、空調も整うし自分たちしかいないので、実に快適な場所だと判明。移動するきっかけを作ってくれた指摘者には感謝申し上げます(爆)
by akapuku | 2008-03-02 01:12 | いろいろ話