人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

転がし日記 Vol4

☆シフトレバー

最初からメカのせいにするのはイヤなので、自分なりにいろいろ考えてみました。一つ気づいたのは、レバーの握り方。考えてみれば「棒」ですから、持ち方一つで動かしやすさが変わりますよね。

1->2速の時に少し深めに握るようにしたら、あららずいぶん変えやすいじゃん。これでちょっと様子を見ようかな。

☆高速道でのブン回し

2パターンを試行。結論は、この車はこんなに速かったのか・・・笑

1)5速90km/h過ぎ~3速~追い越し

3-4速のタイミングは想像通りあっというまに来ましたが、4->5へ入れようとして速度計を見たら・・・シャレんならん速度でした(汗&笑)。

2)5速90km/h過ぎ~4速~追い越し

(1)に比べると加速具合はまろやかでしたが、やっぱりあっというまにシャレんならん速度に(汗)。
by akapuku | 2007-11-14 08:42 | COLT Version-R