人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

買ったパソコン(マザーボードは現時点で不明(笑

先日壊れちゃったパソコンは、修理をあきらめました。

理由:交換しなくちゃいかんと思われる部品代を合計すると、ショップブランドパソコンが買えてしまう値段より、部品代が上回る。新品を買うと、今のパソコンを直すよりずっと性能が上がる。

というわけで注文して数日、出荷したとの連絡が来ました。今回は、とあるショップブランド(大手ですね)のBTOマシン。といってもカスタムなしで即出荷と書いてあったので、売っていたのをまんま注文です。

(ある意味組み立て済み)パソコンを買ったなんて何年ぶりだろう。FM TownsII MA以来かも(笑)

採用しているマザーボードを聞いてみたら、同じ仕様のもので在庫のある部品を使うので、出荷までは不定とのこと。

安価PCなので、グラフィック機能はオンボード。オンボードのものはメインメモリを奪われてしまうのでそれがイヤだから、後付でグラフィックボードは追加です(手配済み)。

パソコンよりグラフィックボードが先に届いてしまった・・・笑
by akapuku | 2007-06-21 00:06 | おもちゃ