人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

A900

これ~ が届いて数日。

とりあえずCD音楽を一日中鳴らして慣らし運転しました。エージングってどうやっていいか知らないので、外出中に同じCDをエンドレスで鳴らし続けただけなんですけどね。

その後いろんなCDを聴いてみました。

18年連れ添ったMDR-CD999と似た鳴り方ですねぇ、女性ヴォーカルやヴァイオリン、ピアノの音が美しく聞こえます。低音はあんま鳴らないですね。アンプ側でBASSレベルをちょいと上げてます。

女性ロックものも意外と合うようで、 ここ~ で書いたCDなんかも心地よく聴けます(ただしロック主体で聞くなら、低音重視の人には向かないでしょうね・・・)

耳を覆うパッドはCD999のそれと違って、完全に耳を覆い尽くします。CD999はパッドが耳の上に載ってしまうような感じで、圧迫感がありました。A900は、耳にかからないので気に入ってます。

ただしパッド部が大きいため、パッドが視界に入ります。気になる人は気になっちゃうかもしれませんね。

今度はヘッドフォンアンプ経由で聞いてみたいですね。ヘッドフォンアンプは、自作(とある人に作ってもらいました)です。
by akapuku | 2006-12-22 08:49 | オーディオ