人気ブログランキング |

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

Monster Jam World Finals 6

ここ~で書いた、Monster Jam World Finals 6 のDVDを買いました。

DVD2枚入ってて、片方はレース(タイムトライアルですね)。もう片方はフリースタイル。

レースの方は、見ていてルールがなんとなく分かってきてからは面白く見れました。フリースタイルの方は、適当に走ってるように見えて、実はしっかり計算してそうです。

しゃべりが英語ばっかりなので、何言ってるか分からないのはちょっと残念。字幕が出れば、ちょっぴりは分かるんだろうけど。

見ていて笑ったのは、マシンの壊れ方。ロッドがはずれてトー角が狂い前進できなくなっちゃったり、急にフロントの駆動がなくなっちゃったマシンはプロペラシャフトぽっきり折れちゃってたり、壁にタイヤぶつけてアクスル壊れてタイヤもげちゃって・・・

なんか見たことある風景だなと思ったら、RCモントラも似た壊れ方しますね(笑)。

ほかに、興味深い点。

1)デフは入っているようです。走破性重視でデフロックしてるのかと思ったら、ひっくりかえったマシンは片輪が回りっぱなしでしたから。

2)ミッションがMTかATか、見てて分かりませんでした。でも、あんなマシンMTだったら操作大変そう。ATだったとしたら、パワーに耐えられる部品があるんだろうか?

3)ハンドルは片手でするする回してます。パワステつきかしら。

4)馬力は1400~1700馬力のようです。どんな車のレースでも同じですが、馬力だけでは勝てないですね。
by akapuku | 2006-10-29 23:09 | みゅーじっく&TV