人気ブログランキング |

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

【お知恵拝借】運搬能力不足、しかし誘わないわけにもいかず

職場の同僚と、こんな点で悩み中です・・・うまい解決案があれば、みなさま是非ご提案を。

概略

うまそうなお店(ピザ屋)を見つけて、職場有志でいっしょに行こうって話が出てるんですが、交通の便がいまいちで、移動に自動車が必要です。

しかし、クルマを持ち寄ってもグループ員全員(15名)を運搬できないので、参加メンバーを絞る必要が出ます。その選抜方法で悩み中です。


詳細

問題点は、ここが職場だという点です。

運搬できる人数に絞って声を掛けてもいいんですが、参加する人にはかん口令かけないと、声がかからなかった人間は、仲間はずれにされたと感じるかもしれません。

また、かん口令かけても、こういうのって自然に情報が流れちゃったりするもんですから、かん口令もあまり効き目は望めないかと。

選抜して声をかけるにも、選び方はたいがいの場合ウマが合う人や仲良しさんを対象とするでしょう。これも、職場内としてあんまりやっちゃだめですよねぇ。

とはいうものの、全員に声をかけて参加者が多くなっちゃったら、運搬不可でイベントはおしゃかです。

参考:運搬可能人数は9名(ドライバー含む)


相談して、出てる案:

1)何も気にせず、同行したい人に絞って声を掛ける。かん口令もなし。何か言われても気にしない。

2)とりあえず、全員に声を掛けてみる。ただし「こんな計画あるんだけど、もし実現となったら参加するかい?」という感じにしておく。

この方法なら、万が一参加者が多くなりすぎたら「運搬できないよーゴメンね」と、イベント中止に追い込むのはカンタン。
by akapuku | 2006-10-19 12:57 | いろいろ話