いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

2時間足らずに何を期待するか、そこがポイントだ

合コン。みなさんは、何を期待して参加しますか?





先日、とある合コンへ参加しました。呼ばれるのもめずらしいですが、先方メンバーの構成もめずらしい。全員、職場の人(ただし、勤務地が違う他部署)。

職場の人間どうしの合コンなんて、あまり聞かないですねぇ。こちらはオトコノコ4名。先方は、オンナノコ4名。

そして、なんと会に出るまでどんな人が来るかまるでわからん! 他部署の人なんて、知らない人ばかり。先方も同じくこちらのことを知る人なんていないので、おあいこであり、条件は同等。

誰が来るか分からない点から、コードネーム「やみなべ」として、オトコノコ参加者同志はそのイベントを指してました。

そんな会に参加しましたが・・・ あたしゃ何を求めるかというと、「話す機会のない人としゃべる場所」これだけを求めます。高望みはしないです。

2時間足らずで自分のおきにー子、相方にしたい子を見つけられるほど観察力も持ってませんし、そんな短い時間で相手のことなんてわからん。短い時間で欲望高くがんばりすぎて、血走っても疲れます。

じゃぁ、しゃべるだけで後に何もなくても満足かと言われると、そこがポイントです(笑)。

なんか共通点があったりして、会話が続けられそうな人がいたら、次にその人と会話する機会を設ける程度の施策は考えます。しかしそれでも、それ以上多くは望まずです。

施策を考えるなら、続けるために連絡手段が必要ですね。普通はがんばって携帯めあどや番号聞き出すわけですが、聞けなかったらハイおしまい。これが一般的。

しかし今回は違います。社内の人が相手なら、聞きたいことあれば社内メール使えばいいんですから(爆)

え? 会話が続けられそうな人がいたのかって? それはねぇ~どーでしょーか♪(笑)


今回の驚きピンポイント爆撃:

会場へ向かうとき、駅で同じ職場の同僚オンナノコ(ぴっちぴちのはたち♪)と遭遇。どっか行くんですかと聞かれたのでちょっとしたイベントだよと答えたら、「コンパですか?」とズバり切り込まれた。さすがだわ。ピンポイント爆撃(笑)
[PR]
by akapuku | 2006-09-21 00:25 | いろいろ話