いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

コルト ラリーアート VersionRに試乗

気になれば、乗りましょう♪

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/colt/lineup/lin_01.html



まず試乗車検索を・・・置いてある店が少ない! そりゃそうでしょう。買う人少ないだろうから。見つかるだけでもラッキー。結局、越県です(笑)。ネットがあるから便利ですねー探し物は。

準備しているというお店に電話したら、別の店にクルマを移動中とのことでそちらへ連絡、試乗予約。

ほんとうならMT車へ乗りたいところですが、あいにく練習できていないため6CVT車に。さて乗せてもらいましたが・・・

まービックリ。すんごい出足。市街地走行ですが、あっというまに80km/h(笑)。手始めにシフトチェンジはメカにお任せでやってみましたが、どこかのブログで読んだ感想と同じでした。

シフトチェンジに介入すると、うーむCVTですからね、シフトチェンジ感覚がほとんど分かりません(笑)。駆動が切れることなく、あっというまにチェンジが完了してしまうので。

イスはほどよくホールドされて、満足。メーカーOPでレカロ選べますが、「いっぺんにつけちまえ!」by実姉 買うことになったらお財布と相談します。

ブレーキは、かっく~ん。欧州車みたい。これ好き。よー効くわ。がつんとブレーキかけて、ちょっと速めの速度で交差点を曲がってみましたが、安定してますね。

エンジン音は意外に静かです。普段乗りでもOKですな。サスもしっかり、まぁ固めですね。とはいえ16インチ入れてある割にはマイルド。スイフトスポーツと比べると・・・(試乗がずいぶん前で、感覚を忘れた・・・汗)

プロモDVDもらって帰宅。満足じゃーみえけんジャーサンショウレンジャー。

さて迷い所。MTにするか、CVTにするか。仕様表を見ると・・・CVT車の方が、減速比が小さいですね。つまり高速走行だと、低いエンジン回転数で巡航できそうです。乗り方を考えると、その方がいいなぁ。

あれだけ走るし、自分のウデと相談しても、CVT車で十分との感想を持ちました。つながりっぱで延々加速する様は、これはこれで楽しい♪ トルク切れなければ、峠で有利(笑)

ライバル(比較対象)は、スイフトスポーツと、(日本で売るの?)新シビック。ぼくが買い換える頃にはマイチェンなり登場しているでしょうから、楽しみですねー。

あ、ボディ色ですか? 黄色いのがいいです。実は職場に、普通版のコルトに乗る人がいるんですが、その人も黄色ボディ。

「黄色だとかぶっちゃうからアレですよねー」と聞いてみたら「いやいやー黄色乗ってよ」とのお返事。助かります(笑)

そして帰宅して、プロモDVD見て、よだれダラダラ(笑)。たまりませんなー♪
[PR]
by akapuku | 2006-09-16 21:58 | くるま