人気ブログランキング |

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

センターデフ壊れ

Mini-LSTのセンターデフが壊れちゃいました。

がりがりーって音が鳴り出したのでヤバと思って分解したら、デフギヤの歯が飛んでました。

さて交換パーツは注文してあるので大丈夫ですが、歯が飛んだデフギヤ一式はどうしましょうねぇ・・・あ、デフロック。

デフを組み直し、愛用のセメダインスーパーXで接着! カチコチになりました。これを積んで走らせると・・・あれー、またがりがりがりがりーって音が。次はリアデフが壊れました。

おそらく、センターデフで逃げていた駆動力がリアデフに集中してリアデフが壊れたか、センターデフとリアデフが同じように痛んでいて、壊れるタイミングも似ていたか、どちらかでしょう。

センターデフのロックは、このクルマでは行わない方がよさげですね。スペアが潤沢に手に入れば全デフロックはやってみたいですが、曲がらないクルマができあがるでしょう。

ケースで守られていないセンターデフは、シム入れてかみ合わせ調節も試してみたいですね。
by akapuku | 2006-08-03 08:31