人気ブログランキング |

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

えらいこっちゃ雪

12月22日の大雪は、東海地方でも平野部でがっぷり大雪。それはそれはえらいこっちゃでした。





会社へ行くときはゼロ雪だったので、いつもどおり自動車で通勤。着いてほどなく、オカンから「もう吹雪だよ」とのメールが(汗)。やばひ。

会社付近も午後3時ごろからガンガン降り出して、帰宅することはすでに道も見えないほどの雪。それでもクルマを走らせて・・・バトルその1のゴングはここで「カーン」。

2時間後。普段だと10分でたどり着く交差点に到着。もうこれは会社へ引き返して、電車に乗って帰ろう・・・・と方向を変えようとしたら運悪く後続車。いつ動くかわからない幹線道へ入ってしまいました。

そして1時間後。普段だと混んでなければ30秒以内で移動できる場所まで到着。このまま幹線道へ居続けても、次の日の朝になっても移動できそうになく。仕方なく側道から1本ずれた道へ。ちなみに路面は超アイスバーン。そして、夏タイヤ(汗)。

がむばりました。坂道は一定速度で走り、ケツ振ったら逆ハン。逆ハンはラジコン操縦で覚えたらしく無意識に実行(笑)。

そして再び幹線道へ。微動だにしませぬ。あきらめました。どうしようと考えてると、近くには同僚宅。すぐ電話して飛び込み。びぃゆ(しかも、ぼくにとっては高級品、キリンラガー(笑))にゴハンにお風呂までいただきまして、次の日の朝。出発。

しかし道路状況は全く変化ありませぬ。それもそのはず、東西を行き来する高速道がすべて通行止めですから。これまた、いつになったら到着することやら。

そこで考えました。東西の移動が動かないので、あみだくじ流に南北移動を含めて移動すればよいと。

カーナビの地図をにらめっこ・・・
ここ~ で給油してから、なんとまぁ ここ~ まで大移動。ここまで動けば、詰まってどうしようもない幹線道を飛び越えて、三重県方面へ行けます。

その後は橋を西へ渡って、南へ向かってなんとか自宅へたどり着きました。

帰宅してすぐ行ったことは、高圧洗浄器を取り出して、あかぷくの洗い! めちゃめちゃきちゃなかったので。
by akapuku | 2005-12-25 12:21 | いろいろ話