本物WRCより爆走なクサラ
2005年 11月 30日
フロント窓付近は、モーターを冷やすための空気穴です。
ちなみに、走りは本物WRCより爆走です(笑)。グリップの良好なタイヤへ換装したのもありますが、ウィリー200%(爆)。
タイヤはプロラインのクライムファイターMTです。このタイヤ、Eジーラ純正と比較して次の点が似ています。
1)幅はほとんど同じ(3ミリ違うだけ)。
2)直径は、純正より若干大きい。
3)純正タイヤ&ホイールを組んだ状態より、このタイヤ&写真のRPMホイール(ワイド幅タイプ)の方が軽い?
HV-MAXXを合わせた状態で、良好なマッチングですね。
なおサベージ互換ホイールにクライムファイターMTを組んでも、ぎりぎり干渉しませんでした。しかし、タイヤグリップが良いせいか転倒率が増えます。
そこで、ホイールを引っぺがして、トレッド幅広ホイールへ換えたら、結果オッケー。