人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

冷たいお茶漬けが好きです

お茶づけ海苔を使ってお茶漬けを食べるときは、温かいゴハンに温かいお茶をかけるのが一般的ですねぇ。

waka884さんから、永谷園から冷製のお茶漬けが発売されるというお話を教えてもらったのですが

ここ~の、「中華風冷やし烏龍茶づけ」

ぼくは昔から、温かいゴハンにお茶づけ海苔(浜乙女)をかけて、冷たいお茶や麦茶をかけて食べるのが好きです。

温かいお茶をかけて食べるのも好きですが、夏場だと冷たいお茶をかける方が多いですねぇ。

ご飯が温かいですから実に中途半端なヌルさに仕上がるんですが、それがイイんです(笑)

そういえば浜乙女 ここ~ は、全国的に見ると有名なんだろうか・・・ 同社キャラクター(?)「でぇたらぼっち」は果たしてどこの地区まで通じる名前か、気になる(笑)
by akapuku | 2005-04-11 12:58 | 食べ物