人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

ビデオデッキが来た日

うちにビデオデッキが初めて来たのは、現在住む家に引っ越したとき。うれしくて引っ越す前に、引っ越し先までいぢりに行ったっすねぇ。

バーコードを使った予約ができる機種で、添付のリーダーでチャンネルと時刻に対応するバーコード(シートが添付してるのです)をこすって、最後に転送ボタンを押すと予約完了という仕組みでした。

半年もせずに使用しなくなりました(爆)。だって、本体のボタンを押す方が操作が早く終わるから。

はじめてビデオデッキに触れたのは金曜日でした。何か予約録画してみようと、はじめて録画した番組は当時の人気番組「風雲たけし城」(笑)。

次の日に再生してみるとちゃんと録画できていて、妙に感動した覚えがありますなぁ。
by akapuku | 2005-03-15 08:48 | おもちゃ