人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

払うつもりだったのに(笑)

うちではBS放送をぼくしか見ないので、NHKのBS受信料はぼくが払ってます。支払い自体は親にお願いしているので、ぼくはお金を渡している形となります。

親が支払い用の口座へお金を振り込むタイミングをちょっと間違えたみたいで、NHKからの引き落としができなかったようです。普通なら、「×月×日に再度引き落とします~」とか案内が来るだけでしょうが、今回は違いました(笑)

ずらずらぁぁ~~~っとお詫び文章が並んでるんです。どうもNHK不祥事からみで支払わない人が多いから、うちも不払いを決め込んだと勘違いされたのでしょう(笑)

あと気づいたのが、最近やたらとNHK視聴料徴収員の募集が多く放送されていますねぇ。きっとこれも、不祥事がらみで徴収員を辞めちゃう人が多いからなのでしょう・・・
by akapuku | 2005-02-03 08:16 | いろいろ話