人気ブログランキング |

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

大学受験あれこれ

大学受験の頃のお話を出してみましょう~

ぼくは英語一発なアタマだったので、ほかの教科はさっぱり。日本史なんて大嫌い、世界史なんてヤル気ゼロ。数学に至っては・・・(自己省略)。

こんな人間を受け入れる大学、というよりは、試験制度を持つ学校って探せばあるんですねぇ(ただし一般推薦ですが)。英語と小論文、面接。英語以外は適当にこなすしかないので、この大学を受験することにしてからは英語の勉強しかしてなかったです。ちなみにこの試験制度はぼくが受験した年だけでした。

さて当日。慣れない地下鉄に乗ると、電光板に Bound for ××... と書いてあります。ほほ~これって「どこどこ行き」って意味なのかと眺めてました。

会場へ着いて試験開始! 大学受験なのに発音問題が20問も出てる、妙な試験。

選択問題で Bound ( 1.to 2.for 3.by ) と選ばせる問題が。むむ。これって確か地下鉄で見た文字・・・もしかしてこれの正答が選べなかったら、落ちてたかも。

小論文は適当にやっつけて、いざ面接! 面接人数名と受ける人間4名。質問に対して順番に指名するから、言おうとしていたことを先に言われてしまってピンチな場面もありましたが、うまく切り抜けました。

結果は合格。この大学へ行くことにしましたが、クラスで最初に行き先が決まりました。卒業までラクできました(爆)
by akapuku | 2005-01-25 12:48 | 学生の頃のネタ