人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

壊れた


壊れた_a0005899_22263484.jpg

壊れたというタイトルが多いのは気のせいです(笑)。派手に遊べばこんなもんです、ラジコンって。

このギアはDカットされているシャフトを差し込んで空転しないようになっていますが、ギア側のDカット部が割れちゃいました。突然リアのタイヤが動かなくなったのでバラしてみたら、こういう結果(笑)。

この部品は一つ280円。仮にこのギアの強化版が存在したとしても、次には別のギア部分などに負荷がかかってそこが壊れちゃいますから、安い部品が壊れる方がいいのです。

実はリアのデフギアも壊れちゃってました。この写真と同じ壊れ方・・・これ~

デフ破損の写真で壊れている部分も1台分で500円ですから、高価な部品が破損するよりずっとましです。

いつ壊れてもいいようにスペアをいっぱい部品注文しました~
by akapuku | 2005-01-17 22:31 | ラジコン TXT-1