人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

ツインフォースのバッテリーホルダーをTXT-1へ装着

ツインフォースのバッテリーホルダーをTXT-1へ装着_a0005899_23281248.jpg

部品が届いたので早速装着してみました。これがツインフォース用のバッテリーホルダーです。ホルダー本体とバッテリーを押さえる棒がセットになってます。ネジが干渉しちゃうところを少しカットしました。


ツインフォースのバッテリーホルダーをTXT-1へ装着_a0005899_23294395.jpg

バッテリーホルダー自体には穴がたくさんありますから、適当な部分にナイロンストラップを通して固定です。4カ所で固定させてみました。

実走行させてすぐに緩んじゃうようなら別の固定方法を考えますが、とりあえず大丈夫そうです。


ツインフォースのバッテリーホルダーをTXT-1へ装着_a0005899_23324995.jpg

ホルダー本体に、バッテリーを押さえる棒を装着です。片側はネジ止め、もう片方はピンを差し込んで取り外しできるようになっています。


ツインフォースのバッテリーホルダーをTXT-1へ装着_a0005899_23353313.jpg

違う角度から見た様子です。サスが1番下まで下がっても干渉はありません。ボディをかぶせても問題なしでした。

もしかしたら直径がさらに大きいタイヤだと干渉しちゃうかもしれませんが、持っていないので大丈夫です。バッテリーのコードはショックに干渉しないように、もう一工夫しないと。



実走行させてみてから、ホルダー位置の調整をする予定です。ホルダー自身も内部のツメを取ることで、もう少しバッテリーをリア側へ動かすこともできるようになってます。

バッテリー本体は、標準位置よりバッテリー1本分程度下がった位置に固定されるようになります。

良好な結果が出るといいな・・・
by akapuku | 2005-01-13 23:41 | ラジコン TXT-1