人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

DMC-FX8 復活??

新しいデジカメを買ってから、DMC-FX8は人手に渡りました。

渡ってからしばらくして、電源が切れなくなったというので先方は新しいデジカメを買い、FX8は再び戻ってきました。

電源スイッチ接点の掃除でもすれば直るかなと思ってましたが、試しにぐーぐる大先生に聞いてみたら・・・ あらー出るわ出るわ、同じ症状。修理コースだとスイッチ交換に至るようです。

バラしてスイッチまでたどり着き、スイッチ接点に何度かアルコールを流し込み、スイッチを何度も動かして清掃。掃除した結果は・・・復活(笑)

メインで使う予定はありませんが、同じ症状に遭遇したらまた掃除すればOKそうですね。
by akapuku | 2010-08-09 18:56 | おもちゃ