人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

エアコン危うし・・・(汗

気分が乗ってきたのでそろそろ復活です(笑)。1年以上ほったらかしでしたね・・・

さて今回はエアコンの話。部屋のエアコンは20年以上動いているんですが、時折異音が出るようになりました。動かなくなってしまうと困りますし、年数も経ってますから思い切って交換することにしました。

20年も過ぎればエアコンも相当進化しているでしょうから、楽しみにしながら電気屋へ。

1軒目 熱い店員が30分以上独演会(笑)。おかげさまで買うべきエアコンの方向性が見えてきましたので、後述の機種に決定。
2軒目 店員が誰も寄ってこなくやる気ゼロ。値段だけ控えて次の店へ。
3軒目 寄ってきたのはメーカー応援員。当然のごとく自社製品の話ばかり。買おうと決めていた機種とは違うメーカーだったので、話に相づちを打ちながらも適当に退散。
4軒目 ほしい機種を指さして値段を聞いたら、回った中で一番安かったのと取り付け日が遅くなかったので即決。

というわけで買ったエアコンは、イオンミスト ステンレスクリーン 白くまくん これ~ です。

コレにした理由は、内部がステンレス製で清潔に保てそうだなというのと暖房性能が優れているという点。

部屋のエアコンは室外機が北向きで、冬の寒さで暖房性能が落ち気味。暖房性能がよいとのことですし期待しています。

ダイキンも候補に入れましたが、迷って白くまくんにしました。

取り付けされたらまた記事にします~

って、かなーりほったらかしているし、ココをどれくらいの人が読んでいるんだろう・・・・
by akapuku | 2010-08-03 07:35 | いろいろ話