いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

巨大あなご丼

a0005899_8941.jpgコンビニ弁当に負けじと最近はスーパーのお総菜売り場もかなり気合いが入ってます。値段を見るとコンビニとほぼ同等のお弁当がコンビニより数10円から100円ほど安い傾向が見られるので、うちの親はたまに買ってきてます。

それにしてもこれはスゴイというか、考え方が笑っちゃうお弁当(一応、丼と銘打ってあるけど)
[PR]
# by akapuku | 2004-02-25 08:10 | 食べ物

イエローパンプキン

a0005899_221210.jpg


愛知県日進市に、イエローパンプキンというお店があります。名前の通りかぼちゃ主体の料理を出す店で、とある理由により数年間ほぼ毎日、店の前を通っている割には未踏だったので、当時とは違い車もあることだし行ってみました。

写真はデザートのかぼちゃプリンですけど、添付のカラメルソースは不要な程甘くておいしいー。甘いといってもお砂糖の甘さではなくて、かぼちゃ自体の甘さ。

若干痛い点は、まわりのかぼちゃ部も食べてしまうと相当お腹に来ちゃう点(笑)。でも、もったいないお化けが出るのも嫌なので(爆)食べちゃうのだ。
[PR]
# by akapuku | 2004-02-24 23:23 | 食べ物

サンマーメン

a0005899_231835.jpg最初にサンマーメンを聞いたのは、確か当時勤務していた会社の出張時。出張先の人が、おいしいラーメンがあるというので連れてってもらったとき。あんかけラーメンなんですけどね、おいしかったですー。

さて、当時の勤務先も退社して出張もしなくなったのでサンマーメンを食べる機会にも恵まれず、残念だなと思っていると冷蔵庫にこれが。冷凍食品のサンマーメン。

食べてみるとこれがおいしい♪ 近所のスーパーで冷食の割引セールがあるときは、だいたい買ってきてもらうようにしてます。
[PR]
# by akapuku | 2004-02-24 23:19 | 食べ物

港@家の近所

a0005899_23451.jpg家の近所、クルマで10分も走ればそこは海。天気のいい日は海岸線をひた走る・・・なんてスケールの大きいことはムリなのでせいぜい車の写真を撮る程度。

そういえばこの写真、まだほとんどノーマル状態ですね。ホイールも鉄ホイールのままだし。撮影日を見ると2002年2月。今と見た目が少し違いますね(笑)
[PR]
# by akapuku | 2004-02-24 23:05 | あかぷく(smart)

デカい♪

a0005899_225916.jpg
とあるスーパーマーケットで見つけた、巨大みかんゼリー。隣が10円玉(比較用)。お味は・・・???
[PR]
# by akapuku | 2004-02-24 23:00 | 食べ物
長く乗りたいのでオイル交換はマメに行ってます。数種類試したんですが、やっぱりこれが1番でした。モービル1 RP 0W-40。

http://www.mobil.co.jp/cts/pdt/mobil1.html

冬の寒~い朝も、夏のあっつーい日中でも、問題なく使えてます。お値段が少々高いのが痛いですが、近所のお店で大手カー用品店よりは安めに買えるので助かってます。ちなみに交換はDIYです。5000キロをめどに交換。

気が向いたときはフラッシングオイルでエンジン内部をお掃除してます。こちらは1種類しか使ったことがないですが、BPのスーパーフラッシングオイルを。

http://www.bp-oil.co.jp/product/specialities/superflushing.html

smartの場合、オイル全量を抜ききるのが困難なので、このフラッシングオイルはエンジン内部へ残っても大丈夫というのが決め手です。

ATFは10000万キロをめどに交換してます。こちらは、ごくふつうのデキシロン2(オートバックスで1リッタ1080円)です。デキシロン3は試してみたいですね。今度やってみよかなぁ。
[PR]
# by akapuku | 2004-02-24 22:53 | あかぷく(smart)

あかぷくご紹介

うちの赤いsmart、あかぷくのご紹介です。

2001年、スマートK(ファットレッド)。とあるディーラで赤K納車第1号(青を選べば1ヶ月納車が早かったらしい)。届いたのは2001年12月22日。

スマートを選んだ理由はいろいろ経緯があるので、また別の機会に・・・。

いつまで続くか分かりませんが(笑)、よろしくお願いします。
[PR]
# by akapuku | 2004-02-24 22:42 | あかぷく(smart)