いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かぼちゃフォンデュ?

かぼちゃフォンデュという食べ物があるそうですね。はじめて聞きました。

チーズフォンデュなら食べたことがありますが・・・そのかぼちゃ版とは、果たしていかに。

自分の行動範囲で、かぼちゃフォンデュを出してくれる店を発見 ここ~ 

ううむ・・・店を見つけたのはイイが、うーーーーーん......................................... ctrl + alt + delete.
[PR]
by akapuku | 2008-03-16 23:18 | 食べ物
職場で頂いたバレンタインのお返しを買いに行きました。

毎年、職場の野郎群はだーれもお返しの話を出さないもんで、毎年ぼくが買いに行ってるような気がします(笑)。今回は全権委任。予算ぶっちぎっても文句言わせない(笑)

とはいいながら、頂いたチョコ(推定、一箱300円)よりも、お返しの方がどう見ても安価になってしまうけど。

※野郎の人数×2が女性陣なので、一人あたりの単価を合わせるまたはそれ以上のものを返そうとすると、けっこーな金額になってしまうため。

職場のお返しだから、テキトーに済ませちゃえばいいんだけど、あまりにも安易に済ませたって感じのモノを買っていくのもイヤなので、お菓子屋へ行って買うようにしてます。

今回は、とある方に教えてもらった ここ~ へ。人数に応じたクッキー詰め合わせにしました。

きっと女性陣も、その時期にこんな感じで誰かが買いに行くハメになってるんでしょうが(笑)、苦労が分かった気がするな。上に書いた店を教えてくれた人も、同じようなこと言ってました。
[PR]
by akapuku | 2008-03-10 09:00 | 食べ物

鍛え上げる。

鍛える、といいましてもmyボディの話ではなく、SACD/CDプレーヤの話。

プレステ3をSACD/CDプレーヤとして使ってしばらく。値段に対する音質、コストパフォーマンスはすばらしいのですが、どーしよーもない点がありました。

操作が全部テレビ画面になるので、操作するには毎回テレビの電源をつけなきゃいかんです。リモコンを併用すれば、テレビを消して手探りの再生・曲送りとかはできますけど、不便。テレビの電源をオンにするとPS3~AVアンプ~テレビ間のHDMIリンクが一旦切れるようで、音が何秒か出なくなるし。

音楽を楽しむときにはテレビは消したいですからね。相反する問題の解決方法は・・・見つからず。

というわけで、SACD/CDプレーヤ専用機を狙いましょう☆

迷ったのは これ~ と これ~

各種ブログなどに目を通すと、同じ値段帯のせいか、みなさん迷っているようです(笑)。

迷ったら、聞き比べ。オーディオ店へGo。今回はamadoriさんのCDと、akikoのSACDを持参して試聴用に。

DCD-1500AE : 音のレンジが広い印象。女性ヴォーカルの曲を持参したせいか、その傾向がよく感じられた。
SA8001 : 1500AEと比べてレンジが少し狭いような、しかし個々の楽器や声は明快に聞こえる。前面のSACDロゴがカッコイイ。

結局SA8001にしまして、持ち帰って聞いてみると・・・うーん、なんかヴォーカルが引っ込み気味に聞こえる。なんだろうなあ・・何かひと味足りない。

というわけで丸5日間ほど、ひたっすらリピート再生。出勤前にソフトを交換して、リピート再生させて、次の日の出勤前にソフトを交換して・・・の繰り返し。慣らし運転して、鍛え上げよう。

5日後。引っ込み気味に感じたヴォーカルは前に出てきたし、ひと味足りないと感じた部分も気にならないし。慣らし運転が効いたみたいですね☆
[PR]
by akapuku | 2008-03-07 08:50 | オーディオ
先日 ここ~ で書いた新名神高速ですが、予定通り初日に走ってきました。甲賀土山ICへ到着したのは、開通の2時間ほど前。開通まで待ち伏せしようという考えです☆

a0005899_1114729.jpg

開通直前の風景。開通後はなかなか撮れませんね。

a0005899_113432.jpg

こんな絵は、開通後はまず撮れません(笑)。遠くに見えるハイチューンマシーンは、開通後の先導用ですね。

a0005899_116833.jpg

一番乗りはサイドカーつきのハーレー。ドライバーさんに聞いてみましたが、整理券が2~3日前に配られたそうですね。

a0005899_1171789.jpg

自車から見た風景。もう少し早く行けばよかったかなあ・・・。

a0005899_1181815.jpg

記念品get☆ これ携帯ストラップだそうです。なんとまあデカいんでしょう(笑)。

a0005899_120560.jpg

開通してから、草津方面へ走りました。途中のパーキングに立ち寄り。

a0005899_121691.jpg

なんと開店テープカットの場面に遭遇しました。

a0005899_1223024.jpg

一旦新名神を降りて折り返し。途中のサービスエリアに立ち寄り、さて帰ろうとするとNSX×2台。よく見れば年式違いのようですね。白ホイールがカッチョイイ・・・なんて思うと、屋根に・・・・?

a0005899_1241089.jpg

ナゼ、ウーロン茶を?(笑) 冷やすため? わかんないなあ・・・(謎)
[PR]
by akapuku | 2008-03-02 01:25 | おでかけ

追い出し

会社には「ラウンジ」と呼ばれる場所がありまして、ココは昼食スペースも兼ねてます。広さは、昼食時にいすが足りなくなることもなく、そこそこ広々。

今までは自分のデスクで昼食を食べていたんですが、最近同僚と2~3名で、ラウンジへ移動して食べるようにしました。PCに向かいっぱはいかんねと思い始めたので。

さてラウンジで食べ始めて1週間ほど。同僚のIクンが、「ラウンジで食べるのやめよう」と言い出すんです。なんだろと思って聞いてみたら、とある女性筋から「あんたらがいると、落ち着かない」と指摘されたとのこと。

Iクンが誰からそれを言われたかは想像がつきますが、まあ問わないことにします。結局、会議スペースが空いていると判明したのでそこで昼食を取るようにしました。

今回は自分たちが移動する方がいいと判断したのでそうしましたが、暗に移動しろなんて、そんなこと言ってくる人間が職場にいること自体が、非常に残念だと感じました・・・。指摘者は外食時にも、目障りな人間に対してそんなこと言うんでしょうかね。あぁなんと心の狭い人。

ぼくが「移動しろ」って言いたい立場になれば、自分で違う場所へ移動すると考えるんですけどね(笑)。

ちなみに移動先会議スペースは、空調も整うし自分たちしかいないので、実に快適な場所だと判明。移動するきっかけを作ってくれた指摘者には感謝申し上げます(爆)
[PR]
by akapuku | 2008-03-02 01:12 | いろいろ話