いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

きゃぶ

順調に部品が届いているであごすF1ですが、相変わらず一切組み立てていません。

今回は、やっと部品らしい部品が来ました。エンジンのキャブレターです。さすがにキャブ組み立ては作業が細かいせいか、キャブ一式が組んだ状態で来ました。

ちなみにその回の組み立ては、(数号前に来ていた)「エアクリをキャブに装着する」です。作業1分ですな(汗)

こんな調子なので、部品が一杯届いた時点でどどーんと組んでしまおうと思ってます。
[PR]
by akapuku | 2007-01-29 08:47

すんごいサービス

給料日。銀行やATMが一番混雑するときですねー。

それもあって、お金引っ張るのは25日は避けてます。または、24H営業のコンビニATMで夜遅くに引っ張ったり。

myオカンいわく、勤務していた職場では、給料日になると銀行の人がやってきて、いくら引っ張ってほしいと申告すれば、その場で現金にて渡してくれたそうです。お金引っ張るのを銀行員が代わりにやってくれるサービスですね。

すんごいサービスだ。今ではありえない!(笑) って、大きな会社とかではあるんでしょかね。
[PR]
by akapuku | 2007-01-29 08:35 | いろいろ話

がーっ

CD音楽をパソコンへ取り込もうと、媒体をCD/DVDドライブへ。

パソコン本体を机の下に置いているので、トレイは見えません。媒体を置く場所探しは、いつも手探り。

さて媒体をセットしてトレイを閉じ、ほどなくして

がーぁぁぁぁーっ(汗)



異音。なんだろと思って確認したら、媒体が載ってた状態でもう1枚媒体を載せて、トレイを閉じちゃった・・・

若干電氣臭がした気がするけど、気にしない(笑)。問題を取り除き、その後は動作に問題なし。
[PR]
by akapuku | 2007-01-25 08:31 | おもちゃ

近道はない

何やら特定食物を食べるだけで体重が減るって話題がてんこもりですが・・・

んなわきゃーない!(笑)



食べる量減らして運動するのがイチバンです。実行したワタクシが言うんだから、間違いない(笑)
[PR]
by akapuku | 2007-01-25 08:27 | いろいろ話

短い道

a0005899_8472321.jpg


不動産屋のチラシにて。

家の前がこんな短い道だと、どこにも行けないなぁ。住みたくない(笑)
[PR]
by akapuku | 2007-01-22 08:48 | いろいろ話

機種変

おもしろそうだなーと思って買った310Jクン これ~ は、やっぱり指紋センサーに慣れることなくストレスばかり。

特に指が湿り気味(風呂上がりとかね)で、カーソル移動を行うと延々と動き続けるのにはマイッタ・・・。しかもなかなか停止しないんです。

これはもう、機種変更で対処するしかないねーと思い、選んだのはチマタで評判もいろいろな W-ZERO3[es]これ~ 

それほど動作に重さを感じないのは、他社PDAを使ったことがないから? なんて感じながらいぢってます。少なくとも日本語変換ATOKは、310Jのそれよりン倍もマシですし(笑)、デカいキーボードで楽しくメール打てるし、アホ動画詰め込んで再生できるし。

操作には少しずつ慣れましたが、自分流に使いやすくするカスタマイズが楽しいやらタイヘンやら。

むかーし、そう、現willcom(つまりDDIポケットだ)の契約を行ったきっかけは、モバイルギア R430 これ~ でメールを読み書きするためでした。

このモバイルギアも、WinCEマシンでしたね。こいつもATOK入りでした。キーボードがよくできていて、ブラインドタッチできる! キータッチもなかなか。仕事でも使ってました。講演とか聴きに行ってメモ取るのに、こいつは役立ちました。しかしWebブラウザはトロトロでしゃれんならん。ずいぶん前から未使用です。

R430とZERO3[es]を比べれば、小さいし速度もうんと上だし、買い物としては満足です。
[PR]
by akapuku | 2007-01-22 08:45 | おもちゃ

半生ハンバーグ

ハンバーグのお店 ここ~ には、半生のハンバーグ「ジャーマンハンバーグ」がメニューに置いてあります。

存在自体は知ってましたが、なかなか試す機会がなく月日は流れ・・・いざ、挑戦。

注文時に「半生やけどかまわんかー」って確認を求められます。もちろん問題ないと答えて、できあがり待ち。

出てきました。見た目は、普通のハンバーグ。

a0005899_109320.jpg


そして切ってみると・・・・

a0005899_1093684.jpg


うお。半生だ(笑)


味は、スパイスがきいていてジューシー! 表面だけ火を通してあります。中は半生と言うよりは、温かくなってる生肉。全部ミンチになっていなく、ある程度食感が残るように工夫されている模様。

土台に野菜もたくさん敷いてありますし、コーンも山盛り。バランスよく食べられますね。
[PR]
by akapuku | 2007-01-21 10:12 | 食べ物

チーズフォンデュ

チーズフォンデュって、お店で食べたことがなかったなーと思い。テレビを見ていると ここ~ のCM流れてて、「あ、ここチーズフォンデュ出してたな」と思い出し。

じゃ、食べに行こう。

a0005899_951277.jpg


チーズフォンデュ、ピザ、飲み物、スープ 2名用セット(ランチメニュー)。家で作るよりは、おいしいっすね。

しかしチーズの扱いがムツカシい・・・温めすぎると焦げちゃうし、火を弱めるとチーズが固まりかけるし。常に混ぜ混ぜしながら食べなきゃいかんですね。

チーズフォンデュにかかりっきりだと、ピザが冷えてしまうし(汗) あ、ピザの代わりにパスタを選ぶといいかも。だけど結局、冷えちゃうことに変わりなしっすね。
[PR]
by akapuku | 2007-01-21 10:02 | 食べ物

14

ここ~ で書いたアルバム 14プリンセス ですが、いろんなアーティストさんが参加してます。

気に入った人がいたらCD買おうと思ってましたが、2アーティストさんのCDを買ってみました。

1.北出菜奈 これ~ 理由。実にしょーもない理由ですが、あえて明記しません(笑)

2.AMADORI これ~ 14プリンセスの中のアーティストさんで、イチバン美声だと感じたから。
[PR]
by akapuku | 2007-01-19 22:58 | みゅーじっく&TV

毎蔵株

これ~

日本で展示されたようですねー。日本国内で「正規に」売るのかな。

かなり興味アリ♪
[PR]
by akapuku | 2007-01-16 08:52 | くるま