いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

<   2006年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ほんまに110km/h?

これ~

いつになったら発売されるのやら。一応待ってますが、たぶん これ~ を選んでしまいそうで。

さてTNX 5.2R、60マイルなんて書いてありますね。時速に直すと110km/hなんですが・・・ほんとにそんなに速ければ、ちょっと考える(笑)
[PR]
by akapuku | 2006-09-30 23:04 | ラジコン TNX

在庫豊富

某、中規模ショッピングセンター駐車場にて。

a0005899_22582594.jpg


あと5台分くらい、軽専用駐車場が並んでます。在庫豊富!

写真一番手前の場所は、なんでしょうね・・・文字が色違い。原因不明(笑)
[PR]
by akapuku | 2006-09-30 22:59 | いろいろ話

水を入れる前に一枚

とある人のお誘い+αで、徳山ダムへ行ってきました。まもなく水を入れる作業が始まるので、水を入れる前の姿は今しか見れません。

道の駅で食べたおそば。ウマかった。
a0005899_225351100.jpg


店全景はこちら。なぜか絵はネクタイ姿の人。なんでだろう・・・おそば=スーツやネクタイ、ってイメージは特にないんですが。

a0005899_22544849.jpg

a0005899_2255188.jpg


水に沈んでしまう側(と、思われる・・・)
a0005899_2255266.jpg


逆側からの一枚。
a0005899_22555447.jpg


ついでに立ち寄った、藤橋城。中身はなぜか、プラネタリウム(笑)
a0005899_22561768.jpg

[PR]
by akapuku | 2006-09-30 22:56 | おでかけ
北海道旅行にて撮影した写真。

a0005899_22405315.jpg


手前のが、ピスタチオソフトクリームです。後ろには、看板がありますが・・・ワタクシにはどうしても、後ろの看板のそれが、違うモノ(自主規制(笑))にしか見えませんでした。

たまに旅行の写真を眺めるたびに、これはどう見ても、違うモノに見えてしまう・・・ずっと悩んでました(けっこーまぢ)。黄土色のは、特にその傾向が強く・・・汗

今回眺めていて、ようやく分かりました。実物と絵の決定的な違い。

実物は、断面が星形(?)になってるわけです。それに対して絵の方は、(絵ですから実際には断面図はありませんが、仮に断面図があったとすれば)断面が丸い。

あぁ、やっと長年の謎から解放された。うれしいけど、もっと早く気づけよ、ぼく(笑)
[PR]
by akapuku | 2006-09-30 22:45 | いろいろ話

定期購読モノに挑戦

これ~

とりあえず総費用は考えずに、定期購読申し込み(笑)。

理由:

1)なんたって京商製。信頼できる。

2)1/8寸でかつF1マシンってのは、他社にも現行品が売っていない。

3)こういうの継続してみたかった。


パーツなくさないように、箱を準備しなきゃね。
[PR]
by akapuku | 2006-09-28 12:41

お勉強になるかな・・・

たまに、RC店にアメリカのRC雑誌が置いてあります。中身は・・・見れません。だって、ビニ本だから(笑)。ビニールに入れられているので見れません。

見かけたものはサベージX特集と書いてあったので試しに読んでみようと、購入。これ~ RC Driver誌。

当然ながら日本語は書いていないので、とりあえず絵を見て眺めて・・・文章は興味ある部分だけ、辞書片手に読んでみようかと。

単語覚えられて、ちょっとは英語の勉強になるかな。おもしろそうなので一年間の定期購読を申し込みました。
[PR]
by akapuku | 2006-09-24 22:59 | らじこん

自覚向上施策

ここ~ で書いたアホ野郎話ですが、自覚させるために何かよい方法は・・・と考えること数分。

「職場にポスターでも貼ろうかしら」

さてポスターって、どこかでもらえるもんでしょうか。再び考えること数10秒。飲酒運転を取り締まるのは、おまわりさん。じゃ、ぽり~すへ行って聞いてみよう。

クルマでぽりーすまで行き、(運転時は帽子かぶってるので)帽子かぶったまま受付へ突入(*)。今思えば、脱帽して行くべきだった(汗)。

(*)決して、自車で入り口を破壊し、受付に突進をしたのではない(笑)

結果ですが、ポスターは在庫なし。代わりにステッカーいっぱいもらえました。これ貼って、みんなにビシビシ注意してねって婦警さん(頑丈そうで若干コワい(笑))に言われました。

次回のイベントからは、みんなの自覚ができると期待して・・・
[PR]
by akapuku | 2006-09-21 23:04 | いろいろ話
合コン。みなさんは、何を期待して参加しますか?

一般的に、時間は2時間弱ですしねぇ・・・
[PR]
by akapuku | 2006-09-21 00:25 | いろいろ話

偏光ぐらさん

偏光サングラスってものがあるそうですね。クルマの運転なんかで反射を抑えて、見やすくなるシカケがついているとのこと。

お値段を調べたら、割としますね(汗)。めがね一式買うのと変わらないくらいか、高いくらい。

「RALLIART ドライビングサングラス スポーツ」、これは他のより少し安かったですが、2まんえん・・・

そして最大の問題が。あたしがグラサンかけると、偏光グラサンではなく、ヘンタイグラサンになってしまいそうでね(汗)。運転時だけだし、まぁ気にしなきゃそれまでなんですが。
[PR]
by akapuku | 2006-09-17 23:47 | おもちゃ

三重初Pastel

Pastel。

名物なめらかプリンは、関東あたりでもかなり有名になってるようですね。こちら東海地方では、特に愛知県ではパスタのレストランとしても有名。主体はパスタっす。デザートも食べられます。

そんなPastelが三重県にもよーやくできたというので、れっつごー。

予想通りの混雑、しかし聞いてみれば半分以上はデザートを買うテイクアウト待ち列で、30分くらい待てば席が空くとのこと。というわけで、待ち。

Pastelでのお食事は久々ですねー、ここは店員の応対がよいので好きです。そしてどの店も、カワイイ店員が多い気がします(笑)

もちろん、この手の店に、野郎一人で行くわきゃありませんヨ。あたしだってオンナ友達はいまふ。気がつきゃ2時間も居座ってしまった。

しかしあの混雑はどーにかならんかなぁ・・・
[PR]
by akapuku | 2006-09-17 23:14 | 食べ物