いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

<   2006年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧

先日。とあるテレビ番組(音楽番組)にて。

フルートを奏でる人を見たら・・・んまーどえりゃーカワイイこと。

yumiさんというそうです。というわけで、早速CD購入(笑)。ぼくはフルート自体の知識はさっぱりですが、なかなか心地よく聴けました。

CD屋でジャケット見て秒殺されて買うのは、ジャケ買い。では、テレビ見て気に入って買うのは、何買い?

a0005899_2393696.jpg


ちょっとビジュアルに振りすぎ・狙いすぎでないかい? 写真集も売ってるらしい(さすがに、そこまで買う気にはならん)。

でもまぁ、イイのだ(爆) 心地よい演奏だからね♪
[PR]
by akapuku | 2006-08-31 23:10 | みゅーじっく&TV
ラジコンのボディって、ウデのある人が作るとかっちょいいんですよねー。

しかーし、かっちょええボディペインティングのワザなんて、持っていません。ならばイカれたデザインで勝負!

a0005899_2250849.jpg

シャシーは先日購入したMini-LSTです。純正ボディもなかなかですが、別売のバハビートルボディをオレンジ色に塗装。ちゃんとsmartロゴを施工(笑)

うーん、smart仲間の集まりに持って行こうかな。しっかりチューンしましたから、走りはヘンタイジャー級っす。

a0005899_225278.jpg

リアビュー。

a0005899_22514218.jpg

上から。


a0005899_22525889.jpg

添付ステッカーは、なぜかスピーカブランドJBLのロゴが入ってました。しかしJBLのスピーカは持ってないので、愛用のIMAGE 40 これ~ のメーカ、audio proのロゴを拝借。そして愛・地球博ロゴも拝借。

a0005899_22555638.jpg

なぜか三菱(笑)、そして、金鳥(爆)


ロゴの拝借ですが、ピクチャーグルー これ~ を使うと楽っす。雑誌やカタログからほしい絵を切り抜いて、ボディ裏からグルーを使って貼るだけ。少し遠目で見れば上の写真のように、継ぎ目もあんま気にならないです

教訓:切り抜きはカッターナイフ使って正確に、まっすぐ切りましょう(笑)
[PR]
by akapuku | 2006-08-31 23:01

まーどをあ~ければぁ~

増えました! 窓を開けて走る車。

先日は風雅に乗る人が、窓全開で走ってましたね。この暑い夏に、なんとまぁ高級セダンに似合わない姿だこと(笑)。でも冷房かけずに走れば燃費節約ですし、よい心がけと思いまふ。

ぼくも、ガス代節約のために窓明けて走ってますけどね。

髪がくちゃくちゃになってまうので、帽子かぶりながら運転してます。なにかかっちょええ帽子があれば、ぜひご紹介を♪

もちろん、ぼくに似合うような帽子ですよ。
[PR]
by akapuku | 2006-08-31 22:21 | くるま

Eジーラ 検討中の施策

いつもがんがん走って楽しいEジーラですが、以下の点に小改造を加えようと考えてます。

そういえば、 これ~ 海外ではHPIブランドでも出るそうですね。オプションパーツ増加のきっかけとなるか? 車重を減らすカーボンシャシーとか出てほしいですね

どんな部分?
[PR]
by akapuku | 2006-08-29 08:47 | ラジコン Eジーラ

ハナビ写真の続き~

ここ~ で載せた花火の写真、リクエストにお答えして、ほかの写真を載せます~

お?
[PR]
by akapuku | 2006-08-27 22:21 | おでかけ
お気に入りアーティスト、増田いずみさん公式サイトのブログにて。納豆コーヒーゼリーサンドなる物体が、存在するらしい。

果たしてどないなもんか調べたら・・・ ここ~

なんとまぁ、近所じゃん。食べには、行ける。しかーし、おやつは絶っちゃったんだよねぇ。納豆を征服して納豆カレーへっちゃらまでたどり着いているせいか、納豆を使ったメニューは少し気になるのです。

というわけで、同行者募集!(笑) 最低催行人数は2名! って、誰も来ないか・・・笑
[PR]
by akapuku | 2006-08-27 01:40 | 食べ物
なんでも、全国に「なんちゃらジャー」とか「なんちゃらマン」の戦隊モノは300くらい存在するようで。

地元にも存在してるようで、御在所SAで販売しているらしいと情報を入手。ドライブがてら出向いてみたら・・・

あ、smart発見! 珍しい~スクラッチブラック色じゃん。観察しちゃお♪
[PR]
by akapuku | 2006-08-27 01:01 | おでかけ
先日、LiPo電池過放電対策のデバイス、Liposhieldのお話を書きました。 ここ~ まだ届いていませんが、そのうち届くでしょう。(きっとね)

さてLiPoバッテリーですが、4セルで容量がそこそこのバッテリーはとても高価です。Eジーラをガンガン走らせるなら4セル程度の電圧はほしいです。

しかし4セルだと、電池のサイズも大きくなり、RCカー向けの搭載はますます困難に・・・

なんて考えていたら、まぁなんと都合のいいものが出るんでしょう これ~ 

URL先の電池なら、Eジーラに2本放り込んで、軽量化とランタイム向上をがっちり狙えますな。

お値段は・・・まぁ、NiMHと違って充電可能回数や自己放電の少なさとかで考えると安いんですが、ぽんと出せる金額でもないですよねぇ・・・
[PR]
by akapuku | 2006-08-24 22:38 | ラジコン Eジーラ

バクダンマン

何年前でしょうかねー、電子ゲームが流行したのは。うちも何台かありますが、稼働が確認できるのはバクダンマンだけです(しかも電池ふたなくして、自作した)

a0005899_23254451.jpg


内容の解説は、すばらしいWebページが ここ~ にありましたので、お任せ(笑)

ゲーム自体のおもしろさですが、URL先にもある通り、見た目よりアツいです。これくらいなら、最近の携帯電話で十分動きそうなもんですから、移植したらウケるかもね。

このゲーム機、ボタン反応がやたらよく、バクダンが雨みたいに降ってきてもちゃんと自キャラは追随します。これもアツくなれる一因かもしれません。

そして最大のポイント(かな?)。サウンドをオフにするスライドスイッチ! 電車内とかで遊んでも平気。今風に言えばマナーモード。音を消しているのが目で見て分かるので助かりました。
[PR]
by akapuku | 2006-08-23 23:31 | おもちゃ

ガラスにポリラックを

ここ~ で、ポリラックのお話を出しました。

能書きに、ポリラックでガラスの油膜取りができるとのこと。しかし不思議ですね。ワックスのたぐいって、ガラスについちゃうと油膜になっちゃって、除去がタイヘン。ポリラックは大丈夫らしい。

油膜取りがいっぺんにできるならということで、ポリラックはガラスにも施工しました。洗い流すと・・・あらら、撥水効果。

そして、今日は大雨。フロントガラスは撥水効果バツグン! 70km/hくらいで、水玉になって雨が流れてワイパー不要。

おまけにポリラックのおかげでガラス面がツルツルとなり、ワイパーの引っかかり・ビビリもさらに減少。

あとは耐久性が気になりますので、しばらく様子見っすね。
[PR]
by akapuku | 2006-08-22 23:44 | あかぷく(smart)