いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

<   2005年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

パキっ

通勤中にSmartのフロントガラスに「パキっ」と何かがヒット。たぶん、前を走るクルマから飛んできた物。

ガラスをよく観察すると、運転席に座った場所から見てルームミラーの後ろにアヤシいすじが。ガラスにヒビが入ったようです・・・汗

こりゃぁ入院&交換ですな。飛び石だし、修理代は車両保険で全額出るから大丈夫っす。うーむ、DIYで撥水加工して間もないので少し残念(笑)

そういえば、前の赤い子でも飛び石でガラス交換したなぁ。
[PR]
by akapuku | 2005-09-28 08:35 | あかぷく(smart)

チーズに麻婆載せた

久々にびっくりドンキーへ行ってみると、少しメニューが変更されてました。

よく見るとこんなメニューが
a0005899_22285022.jpg


では挑戦してみましょう(笑)。キャベツを具にしたオムレツに、お好み焼きソースをかけてカツオブシを載せた一品。ハンバーグの前に2人でシェアして食べるにはちょうど良い量ですな。

a0005899_22285142.jpg


身近な人はパイン載せのバーグディッシュを。ちなみにぼくは酢豚にパイナップルが入っていても大丈夫、というよりは好きです。

a0005899_22311573.jpg


ぼくはチーズバーグディッシュにマーボを載せてみました。意外に合いますな、これ。

a0005899_2232155.jpg


1度でいいからチーズトッピング×2、合計トリプルチーズってやってみたいですなぁ(笑)
[PR]
by akapuku | 2005-09-25 22:33 | 食べ物
a0005899_22214351.jpg


岐阜でよく見かける看板、「ハワイの礼服」。どうも本社ショールームがあるようです。

ハワイの礼服・・・アロハシャツ?
[PR]
by akapuku | 2005-09-25 22:22 | おでかけ
a0005899_22205372.jpg


岐阜県にあるんですよー、ホットドッグを売るミスドー。ほかでは見かけたことがないっす。店へ行ったこともないので、どんなものが出てくるのかも不明。

うーむ行ってみるべきかな。
[PR]
by akapuku | 2005-09-25 22:21 | 食べ物

万博大作戦 第3回


8月5日に3度目の万博へ行ってきましたが、そのときの写真などいろいろ。

今まで3回行って、それごとにブログにアップしてきました。今回のが一番写真が多いです(爆)

1回目のレポートはこちら

2回目のレポートはこちら

3回目でも飽きないんですよ♪
[PR]
by akapuku | 2005-09-25 20:05 | おでかけ

閉店したようで・・・

ぼくも姉も姉のダンナも、姉夫婦のチビちゃんたちも? お気に入りのラーメン店「無鉄砲」。

奈良店へ行ったさなえさん夫妻から、お店の名前が違っていたという情報を入手 ここ~

うむむーどうなってまったんでしょ。調べてみて判明。なんと閉店!(汗)

ここ~ に書いてありました・・・とぽぽ。

次回からは本店へ行くことにしましょう(奈良店からそんなに遠くないし)。
[PR]
by akapuku | 2005-09-20 12:47 | 食べ物

350円カスタム弁当

ここ~ で書いた、会社で食べているお弁当の写真。

a0005899_22361511.jpg


これはとある業者さんの、350円弁当。毎回、これがよく300円強で作れるなぁと思いますわ。

今は3社と契約してまして、2強に絞られてきましたなぁ。といっても1日当たり1社1種類ですし、3社くらい契約し続ける方が、選べていいと思ってます。

業者さんがメニュー付きカレンダーを持ってくるので、それを見ながら注文です。たまにメニューと現物の違いがすごい場合がありますが(笑)
[PR]
by akapuku | 2005-09-19 22:38 | 食べ物

田宮の星

先日、田宮模型の仕事という展覧会へ行ってみると・・・

a0005899_2231129.jpg


これがあると知っていれば、ランチ時に合わせて会場へ行ったなぁ~(笑)
[PR]
by akapuku | 2005-09-19 22:31 | 食べ物

食べてみれば・・・

ここ~ で書いた記事の続きです~

肉まみれ(笑)
[PR]
by akapuku | 2005-09-19 22:24 | 食べ物
某Podの新型が出たというので、某家電店へ。

在庫はあるようですが、展示品がありませぬ。うむー現物を見たかっただけなので、残念。

という某Podですが、なにやら気になる注意書きが・・・原文そのままじゃないですが。

「××では製品の修理を受け付けることができませぬ。お客様側でおリンゴさんへ直接申し出てくらはい・・・詳しくは店員まで・・・」 ※××は某店の名前

某店だけなのか、おリンゴさんが圧をかけてるのか、真相はよーわかりませんが、(販売店に修理依頼するより直接メーカに修理に出す方が修理が(ほとんどの場合)迅速となることは知ってますが)どちらの問題にしても、修理を受けてもらえないようなメカは購入対象としたくないですなぁ。
[PR]
by akapuku | 2005-09-18 09:59 | おもちゃ