いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

<   2005年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ダチョウ肉@岐阜


ダチョウの肉って、前から食べてみたいと思っていたんです。

ネットで(かなーり)探ったら、ようやく近場(ぼくにとっては越県しても近場(笑))で発見。岐阜県内。

ここ~ ここ~ ここ~

こりゃぁ、行ってみないと♪

ダチョウは上に書いたゲレンデで、オフシーズンを利用して育てられているようですな。ラジコン使って追い回してみたい・・・(たぶん負けて、壊されそうだけど)

探っていたら出てきたのでついでに。honeydrops_12さん、 ここ~ ならお住まいから近いかな? ジンギスカンが食べられるようだよ。

ぼくも、久しぶりにジンギスカン食べてみたいなぁ。
[PR]
by akapuku | 2005-08-31 12:53 | 食べ物

涼しくなった~

ここ数日、朝晩がずいぶん涼しいです。今朝は道ばたに設置の温度計、朝7時で23度。これなら快適に通勤できます。

今日は新しい道を見つけて、約5分の時短に成功。しかも見つけた道が海沿いで、さらに涼しく。
[PR]
by akapuku | 2005-08-30 08:51 | いろいろ話
会社の同僚が北海道へ旅行へ行き、もらったおみやげ・・・

a0005899_834165.jpg


う・・・。見た目のインパクト200%。お味は・・・

ジンギスカンを食べた人にしか分からない表現で申し訳ないですが(汗)、ジンギスカンとキャラメルをいっぺんに食べた味です!!(爆)

しかしまぁ、こんなにとんでもないおみやげを売る北海道って。やっぱり、試される大地。
[PR]
by akapuku | 2005-08-30 08:35 | 食べ物

ベリー氷


米原(滋賀県)にて、ブルーベリーのかき氷が食べられるとの情報を入手。

調べてみると、ありました ここ~

農園さんがやってるようですね。メインはブルーベリー狩りとのこと ここ~

米原・・・近いちかい(笑)。今度行ってみよー。

追記:残念ながらかき氷は8月31日までだそうです。来年行ってみよー。
[PR]
by akapuku | 2005-08-29 08:49 | 食べ物
以前に ここ~ で書いた、本郷亭のラーメン。今回、即席麺になりました。

a0005899_8415192.jpg


乾燥の麺・レトルトの具(チャーシューとメンマ)・スープ(液体)で構成されてます。メーカーは十勝新津製麺。

さて早速食べてみましたが

a0005899_8424997.jpg


本郷亭の白湯ラーメンを模しているとのこと。確かに本郷亭のラーメンみたいな味がして満足。

残念な点は、もう1枚チャーシューを増やしてほしいなぁ。
[PR]
by akapuku | 2005-08-29 08:42 | 食べ物

先日 ここ~ で書いたボディがようやく届きました。送料ケチったのが原因なのですが(汗)。

さてこのボディは、元記事にも書いたように、タミヤTNX用として売られていません。つまり、搭載には一工夫必要と言うことですね。

結果としては特に苦労なく積めました。

a0005899_212636100.jpg


ボディ色は、 これ~ タミヤのポリカボネート用塗料 フロストピンク・ブライトシルバー(裏打ち用)・ブラック(イス部分)です。ピンクには見えないなぁ(笑)。ルージュ色ですなぁ、まぁ想像よりいい色に塗れたので問題ないでしょう。

今回は、明和電機ステッカーを随所に貼ってます。

a0005899_21314491.jpg


さてTNXへ積む際の方法ですが、このへんに注意すればなんとかなります。

1)ボディポストの延長。リアだけ延長すればOKでした。延長方法は、仮でやってみた方法はどうも走行中にはずれてしまいそうなので、またやり直します。

2)切り込みの追加
a0005899_21333490.jpg

ボディ中央部分に、車体保護用のロールバーを逃がすための切り込みを入れます。切り込みを入れることで、ボディがちょうど良い場所に収まるようになります。切り込みがないと、高すぎてマヌケな姿になってしまいました。
[PR]
by akapuku | 2005-08-28 21:35 | ラジコン TNX
愛・地球博へ旅行会社のツアーで行く人も多いでしょうね。気になっていたのが、万博一本のツアーもあるでしょうが、周辺もいっしょに観光してしまうツアーもあるでしょうね。

ちょっと調べてみたら、とある旅行屋さんのツアー、首都圏発は

1日目 バスで常滑まで移動、中部新国際空港・セントレアでお買い物やら見学。その後、ジャズドリーム長島(アウトレットモール)をぐるぐる。そして、宿へ。

2日目 朝から万博(7時間)、その後、帰宅。

万博が7時間というのはちょっと短い気もしますが、まぁ首都圏まで帰らなくてはいけないので仕方ないですね。セントレアとジャズドリームへ行くのはアリだと思います。
[PR]
by akapuku | 2005-08-24 12:48 | おでかけ

極限の320円・330円


職場では、お弁当屋さんの配達弁当を(4社も(笑))届けてもらえるようになってます。

当日の朝にほしい業者の弁当代を、担当者に支払う形ですね。4社あれば、好みのメニューで選べますからうれしいです。

量はほどよい量で、おかずも多く、業者によっては即席みそ汁やら、ふりかけも添付。お味も問題なく。たまにヘンなおかずが入っていてビックリするけど (例 ザーサイを梅肉であえた物。ちなみにコレはうまかった)

これで値段が高いとアレなんですが、320円 or 330円 / 一食 です♪ もしかしたら会社補助が入った値段かもしれませんが、それにしてもこんな値段で、よくここまでのお弁当が作れるなぁ~と感じながら食べてます。しかも配達つきですからね。

(今度写真撮って載せます)

会社で頼めるお弁当を食べるようになった理由は・・・

1)コンビニで好きな物買うと、うっかりすると1000円くらい行っちゃうじゃないですか。弁当屋の弁当なら、同じ値段で3食分ですわ。

というもっともらしい理由もありますが、本当の理由は・・・

「昼食後、昼休みにラジコンで遊びたいので、コンビニまで買いに行って帰ってくる時間がもったいない」

です(笑)
[PR]
by akapuku | 2005-08-24 12:34 | 食べ物
うちのブログからもリンクをしている、waka884さんのブログで、これ~ 折りたたみ自転車のお話が出てました。

職場の場所が移動してから、自転車がある方が便利そうだなとは感じてますが、フルサイズの自転車が必要なほども乗らないので・・・

というわけで折りたたみ式を検討しています。

しかーし大問題。普通に売っている数千円~1万弱のものは、仕様をよく眺めると・・・「保証体重 ~80キロ」とか書いてあります。足りません!!(爆)

どうも、シッカリしたものじゃないと耐えてくれそうにないですね。安くて丈夫な物があればちょうどいいですが、どうもなさそうです。

これ~ なんかは良さそうです。ブランド名は気にしていないです。とにかく、丈夫そうなもの。

リアサス式と、6段ギアつきのもの、両方あるようですね。乗り方を考えるとリアサスつきの方がよいと判断。会社の近所で買い物程度ですから。


もう一つ検討しているのが、これ~ です。

なんか弱そうですが、前モデル これ~ が100キロ体重も耐えられるということですから、大丈夫そうです。
[PR]
by akapuku | 2005-08-22 12:55 | おもちゃ

効き目はあるのか?

ン年前、四国に住むツレを訪ねるために、ツレと2人で香川県まで爆走。クルマは、ツレのCR-V(氏のコダワリでMT車)。

そのとき、鳥取砂丘に早朝に立ち寄り、その後玉造温泉でひとっ風呂、そして出雲大社でお祓いを受けたんですねぇ。

お祓い? 出雲大社といえば、ねぇ。縁結びでごじゃいまふ。効き目はありましたよ。ちょっと効能が出るまで時間がかかったけどね。

氏のCR-Vは装備満載で、何がついてるか分からないほど。

いっちばん最初にケンウッドが出した、MP3ファイルを書いたCD-Rの再生が可能なヘッドユニットは、氏に買わせてCR-Vに装着して、実験(笑)。
[PR]
by akapuku | 2005-08-22 12:38 | おでかけ