いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

<   2005年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

自動受付できた♪

WILLCOM音声定額プランですが、ここ~には5月1日から自動音声の受付も可能と書いてありますね。

早めに申し込もうと思って電話かけてみたら・・・あり。定額制受付メニューが自動音声受付にありました♪

今日は4月27日。自動音声による受付、ちょっと早めたのかな。(ぼくは京ぽんの番号を暗記していないので)手元に端末の電話番号を準備しておくと、手続きがスムーズですわ。
[PR]
by akapuku | 2005-04-27 12:35 | 京ポン

排気管購入


マフラーを買いました。といっても実車ではありません(笑)

これ~

だいぶ吹けが良くなるようです。楽しみ~

画像がなくて海外ショップのURLを載せましたが、日本製なので国内で買えばもっと安いです。
[PR]
by akapuku | 2005-04-27 08:48 | ラジコン TNX
万博会場にはこれでもかーと言うほどのおみやげが売ってます。

お国柄が出ているものもあれば、どうしてこれがおみやげ? というものまで各種。

そんなぼくが買ってきたおみやげは・・・

a0005899_2331870.jpg

この~木 何の木 育成キット。購入動機の半分は容器にひかれて(笑)。連休中に植えてみようと思います。


a0005899_23322078.jpg

JR超電導リニア館にて。記念Tシャツ。これでぼくも581km/h達成(爆)


a0005899_233383.jpg

こちらもJR超電導リニア館にて。新旧両車両が入ったプラモデル。


a0005899_23342862.jpg

おみやげじゃないですが、レシート。800円はホットケーキと珈琲のセット。500円はチョコケーキと珈琲のセット。珈琲はうまかったっす。おやつは・・・オススメできませぬ。
[PR]
by akapuku | 2005-04-26 23:34 | おでかけ

1度は・・・

これ~

1度は行ってみたいなぁ~、静岡ホビーショー。
[PR]
by akapuku | 2005-04-26 12:59 | おもちゃ
万博やそれに準ずる博覧会、行くのが好きなんです。今までけっこう行きましたねぇ。(順番はバラバラに書いてます)

1)ポートピア'81
電車で行きましたねぇ。写真とかほとんど撮らなくて、記憶もほとんどゼロに近いです。無人走行の電車に乗ったことを覚えている程度かなぁ。

ウェブで情報がないかと探したら、ここ~はありました。

2)つくば博
バスツアーで行きました。ソニーのでっかいテレビ(縦横ン10メートル?)が置いてあったことや、ごはんがおいしくなかった点・・・うーむ、やっぱり大した記憶が残っていません。

3)ロボット博(@長島スパーランド)
万博とはちょっと違いますが、いろいろなロボットを見られて楽しかったです。ロボットのおもちゃを買ってもらった記憶がありますねぇ。最近、ロボット博21というのが同じ場所で開催されたそうですが、知りませんでした。

4)デザイン博
運良く、学校の遠足で行けました。白鳥会場しか行けませんでしたが、こちらも記憶はほとんどありませぬ・・・キャラクターのデポちゃんは、どこへ行った?(笑)

5)浜名湖花博
最近なので記憶も割と残っています。うちのブログにも載せてます
その1
その2
その3
その4

6)花フェスタ2005ぎふ
こちらも最近なのでだいぶ覚えています。
これ~


7)愛・地球博

あとで思い出せるように、資料や写真は大切に保管しなくちゃ。
[PR]
by akapuku | 2005-04-26 08:49 | おでかけ





いよいよ待ちに待った万博へ行く日ですー行ったのは4月22日。ウルトラ長文(笑)なので More 機能を使ってみました。

More
[PR]
by akapuku | 2005-04-24 22:30 | おでかけ

挑戦的

a0005899_8271961.jpg


ここまで挑戦的なトラックは久しぶりに見ました。実際に、このトラックはかなーり速く走り去ってしまいました。

「法定速度を守ります」の「ます」が切れているのは、わざと切っちゃったんでしょうね。
[PR]
by akapuku | 2005-04-21 08:30 | くるま

チャウチャウ便

a0005899_8233989.jpg


最初見たときはシャレかと思ったんですが、本気ここ~でした。

しかし、どうしてチャウチャウなんだろう?
[PR]
by akapuku | 2005-04-21 08:26 | くるま

オムライスにうなぎ??

うなぎのオムライス これ~ だそうです。

とてもうまそう~ 食べに行ってみたいなぁ。
[PR]
by akapuku | 2005-04-21 08:05 | 食べ物

9ヶ月

カー用品店で見つけた、9ヶ月持続するというボディコート剤。

ウィルソン製で、2つの液を使用する直前に添付の瓶で混ぜてから、添付のスポンジに添付のペーパーをまきつけて、それを使って車体へ塗り込み、ある程度乾燥したら添付のタオルで吹き上げると完成というタイプ。

シャンプー洗車して、鉄粉取り粘土で鉄粉・ゴミ取りをして、ピッチクリーナーで洗車きずに埋まってしまった油を取り除き、いざ施工♪

約2時間ほどで全工程完了。車体に風景が写るようにぴかぴかになったし、満足。

施工したら今日はちょうど雨降り。施工間もないので水をよくはじきますが、果たして本当に9ヶ月近くも保持されるんだろうか・・・謎

ぼくはそんなに持たないと思ってます(笑)
[PR]
by akapuku | 2005-04-20 12:56 | あかぷく(smart)