いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

<   2004年 10月 ( 65 )   > この月の画像一覧

きっちゃてん

a0005899_22265980.jpg とある場所の喫茶店。

なぜか「きっちゃてん」(少々見づらいですが・・・)。

目立たせるためかなぁ。
[PR]
by akapuku | 2004-10-31 22:28 | おでかけ

じょいふる

a0005899_2293824.jpg 近所に店舗がないので行く機会が少ないんですが、とにかくお安いですねぇ ここ~ 。写真のハンバーグは600円弱で、お昼時はスープ(飲み放題)とパンつき。

サイゼリアも相当安いですが、ジョイフルも安さが魅力。おいしく食べました♪
[PR]
by akapuku | 2004-10-29 22:11 | 食べ物

ちびSDカードリーダー


a0005899_221525.jpgminiSDカードを読むために、専用タイプ(といってもメモリースティックDuoも使えますが)を購入~

こんなチビでも偉そうにUSB2.0高速転送に対応。

これを持ち歩けば、会社でも携帯電話から画像が吸えます(爆)

メモリースティックDuoの読み書きは、将来PSPを買った時にでも役立つでしょう(笑)

右側は大きさ比較用のminiSDカード。
[PR]
by akapuku | 2004-10-29 22:05 | おもちゃ

やっと開通~♪

伊勢湾岸道と東名高速が、ようやく接続されます~ これ~

ここが接続されれば三重方面から愛知県東部や静岡方面へ、かなーり早く行けるようになります。30分以上早く行けるんじゃないかなぁ。

逆もそうですね。静岡方面から三重方面へのアクセスも、高速化。
[PR]
by akapuku | 2004-10-29 08:15 | おでかけ

こんなところにも万博

a0005899_810876.jpg いったいどれくらい愛知万博グッズが存在するのか分かりませんが、冷食のうどんにまでモリゾー・キッコロが載ってます。
[PR]
by akapuku | 2004-10-29 08:11 | 食べ物

通常時

a0005899_872715.jpg ここ~ で載せた台風の時の、とある道。

通常時はこんな感じです。
[PR]
by akapuku | 2004-10-29 08:07 | いろいろ話

気になってるETC車載器

愛車に積んだETC車載器は、一時期不調になってカードを刺していても途中で認識されないことが何回かありました。カードを何回も抜き差ししたら直りましたが(爆)

アンテナ分離式のETC車載器で困るのは、ETCカードが入っているかどうかを確認するのがちょっと難しい所。

なんとか車載器のランプが見える場所へ設置していますが、ちょっと見づらい場所。

なにかいい方法でもないかと思っていたら、最近では これ~ みたいにアンテナにスピーカとインジケータが内蔵しているのがあるんですね。

これはとても便利そう♪ 今の車載器が壊れちゃったら考えようかな
[PR]
by akapuku | 2004-10-28 08:18 | くるま

地名しりとり

CBCテレビ(TBS系列)の番組、ノブナガで「地名しりとり」これ~ というコーナーがありました。

ルールは上のURLに書いてありますので、どうぞ。最近、ようやく目標を達成したのですが、とにかく終わるまでが長かった・・・(笑)。CBCテレビ以外にも北海道やほかの地区でも放送されていたそうですね。

どれ位長かったかは、これ~ を読めばよく分かりますよん。本が書けるくらい長いということです(爆)
[PR]
by akapuku | 2004-10-28 08:11 | みゅーじっく&TV

西部警察♪

10月31日の夜9時、西部警察の特番があるので楽しみです これ~

今、メ~テレ(TV朝日系、地方局)で西部警察パート3の再放送をやってるので観てみました。とってもなつかしー。放送してくれるだけ全部録画しとこうかな。
[PR]
by akapuku | 2004-10-27 12:44 | みゅーじっく&TV

ほぇ?

東京モーターショー2003で山盛り人だかりだったのがメルセデスベンツSLRマクラーレンの展示ブース。

あんな車2度と見れないでしょうから、ぼくもいっぱい観察しました。

その車が発売されるそうですよ これ~

しかしこんなイカれた値段なんて・・・どんな人が乗るんでしょうね(爆)
[PR]
by akapuku | 2004-10-27 12:32 | くるま