いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

<   2004年 09月 ( 52 )   > この月の画像一覧

地下鉄ドーナツ

名古屋市の地下鉄名城線で環状運転が始まるんですが、なぜかミスドーと手を組んでました これ~

ポン・デ・ライオンの円と、環状線を引っかけてるんだろうか・・・(笑)

記念乗車券はとてもぷりちー。これはぜひ、getしなければ♪
[PR]
by akapuku | 2004-09-30 08:20 | おでかけ

楽にコールスローを作る

先日教えてもらったケンコーマヨネーズの、コールスローを作るためのドレッシング これ~

細かく野菜を切ってこのドレッシングであえるだけ。すっごい楽です(笑)。味は、某洋風唐揚げチェーンのサイドメニューで出てくるコールスローにそっくり♪
[PR]
by akapuku | 2004-09-29 08:46 | 食べ物

リトルワールド


愛知県犬山市、リトルワールド ここ~ で、「世界の屋台料理」ってイベントをやってます。メニューいっぱいでおいしそうです♪

楽しそうなので近いうちに行く予定です~。名鉄の割引切符使えば、だいぶお安く行けますね これ~
[PR]
by akapuku | 2004-09-28 12:40 | おでかけ

NSX化(笑)

ボディに穴開け加工して、今度はまじめにNSX化してみました。車高が低く見えてなんだか妙ですねぇ。マッチングの悪さ(笑)も楽しみの一つと言うことで。

せっかくなのでリアにスポイラーでもつけて、ちょっと見た目を変えてみましょうか。

a0005899_8285371.jpg

[PR]
by akapuku | 2004-09-28 08:29 | ラジコン TXT-1

てをぶろ


明治のココア、テオブロはお気に入り飲料の一つです。

残念だったのは袋入りの大きいサイズが存在しなかったことですが、今回ようやく発売された模様です ここ~

もうすぐ朝晩が冷える季節ですから、ココアの活躍する回数も増えるでしょう~♪
[PR]
by akapuku | 2004-09-27 12:42 | 食べ物

最強?

ラブソングは新旧いろいろありますが、ぼくが聴いた中である意味最強なのは、アニメ「一休さん」のオープニングと思ってます。

歌詞を書くのは著作権上ヤバそうなので控えますが、なんたって冒頭からものすごいダイレクトに「好き」って連発してますからねぇ。
[PR]
by akapuku | 2004-09-27 12:40 | みゅーじっく&TV
ここ~ で書いたお店のすぐそばにて撮影。

橋脚の向こうは海水浴場。シーズンだときっと大にぎわいでしょうね~♪

この写真は青空をよりよく見せる自動補正を入れてみました。

a0005899_22155144.jpg

[PR]
by akapuku | 2004-09-26 22:15 | おでかけ

世界のタイル博物館

愛知県常滑市には、タイルで超有名なINAXがありますね。そのINAXがタイルの博物館を運営しているというので、れっつごー。ここ~

展示物って撮影したモノを載せるのはヤバそうなのでやめておきますが(笑)、とにかくタイルだらけで床のタイルとかもよーく観察した方がいいですね。床のタイルも展示物みたいなとこでした。

隣の資料館も入れて入館料500円。けっこー楽しめます。焼き物やタイルの書籍を集めたコーナーもありました。

ps.そもそも全体展示物の撮影は認められていたのかな・・・(汗)。一部展示物は撮影後に「撮影だめ」って書いてあるのを発見(超汗)
[PR]
by akapuku | 2004-09-26 22:10 | おでかけ

匠味アボカド

a0005899_2152798.jpgモスバーガーへ最近行っていないなぁと思ったので、ひさびさに夕飯にモスへ。

そのモスは最近出始めた緑モスなので、匠味アボカドを売るお店。でも夜だし、もうその日の分は売れちゃっているだろなと思っても、念のため聞いてみたら「ありまーす」。というわけで注文。サラダセットでアイスコーヒーを選択。

お味は、とってーもまいうー♪ ワサビだけも少し口にしてみましたが、天然わさび~って風味。ただ、食べにくさは同社ナンドックの次くらい。水分が多くてパンの形がなくなっちゃいます。

ぼくは口が汚れるのも気にせずにがつがつ食べました(笑)
[PR]
by akapuku | 2004-09-26 22:02 | 食べ物

ふぉー



a0005899_2131710.jpg
ベトナムを扱ったテレビ番組なんかで、いつも気になっていた食べ物が「フォー」。

ドライブ途中、愛知県知多市新舞子の「海のしずく」ここ~ でフォーが食べられると情報を入手していたので、立ち寄り♪

名鉄の新舞子駅すぐ近くがお店で、踏切待ちをしていたらなーんとセントレア号(愛称がまだないので適当に呼んでみる)これ~が走っていってビックリ。確か試乗会を募集してたので、そのイベント用に走っているのでしょう。正式開通は来年2月頃。うーむ、通ると知っていたらカメラ向けて待つのにー。

朝11時開店で、ちょうど11時に到着したのでその日の客1番目でした。一番眺めのよいと思われる場所に座れてラッキー。海がきれいでよく見える絶景。この日は雨降りかと思ったら暑いくらいのぴーかんで、風景も一段と映えます。

前菜(生春巻きか、前菜盛りかいずれか)にフォー、飲み物がセットのランチを注文。生春巻きは、皮がお米の味がよく感じられていい味~。フォーは、しょうゆ味か鶏ガラ味かのどちらかを選べるので、身近な人はしょうゆ、ぼくは鶏ガラ、と分けて頼めばどちらも食べられます♪

フォーははじめて食べたんですが、おいしいおソバですなぁ♪ 米の粉が原料ですから見た目より腹はふくれます。

Smart ふぉーふぉーでふぉーを食べに行ってふぉふぉふぉふぉ~と笑って喜ぶ。forfourのレンタカーでもあればやってみたいなー(笑)
[PR]
by akapuku | 2004-09-26 21:39 | 食べ物