いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

<   2004年 06月 ( 65 )   > この月の画像一覧

ランチ&交通手段

a0005899_22552.jpgここ~で書き込んだあじさいの里へ行ったとき。歩きまくってランチを取ろうとたまたま見つけたのが蒲郡駅すぐそばのイタリアンレストラン。見た目が宴会場っぽいんですが、たぶん某結婚式場屋さんがやってるからでしょう。

身近な人はシチューにパン(食べまくり放題)とスープ(飲みまくり放題)つきセット、ぼくはペンネにサラダ食べまくり放題つきのを。シチューは鶏肉ゴロゴロでおいしー。ペンネは、この手のって量が少なめなのがよくある話ですが、ここのは割と多めで十分量♪ サラダもいっぱい食べてヘルシー。

行きはJR、帰りはなんと名鉄蒲郡線(蒲郡-西尾)、西尾から特急で新名古屋まで。JRに比べて時間が5割り増しくらいになりますが、蒲郡線へ乗ってみたかったのもあります。まったりーのんびーりローカル線で、風景もすばらしく眠気もすばらしく(笑)。

普段はどうしても時間に追われたりする事が多いですから、たまにはゆっくりな電車に乗ってのんびり過ごすのもいいなぁと思った1日。
[PR]
by akapuku | 2004-06-29 22:56 | おでかけ

どっち?

a0005899_224654.jpgとある場所で見つけたお店。イラストは男か女か中間か、どれだろう・・・?(笑)。ちなみに見た目は喫茶店でした(実体は不明)
[PR]
by akapuku | 2004-06-29 22:48 | おでかけ
a0005899_224422.jpg
ここ~で書き込んだあじさいの里で撮影した写真、組写真にして一気に公開~

ちょっと個々の写真サイズが小さすぎたかな・・・この一覧の中で大きいのを見たいとリクエストもらえば、ちょっと大きめの載せますね
[PR]
by akapuku | 2004-06-29 22:45 | おでかけ

グリコ置き菓子

以前にグリコが、置き薬にヒントをえた「置き菓子」これ~ を始めるというので楽しみにしていました。ようやく名古屋市の一部でサービスが開始されましたね。うちの職場まであともう少し♪

ちなみに職場はアメやらガムやら食べながら仕事してもOKでして。決して行儀が悪いのではなく、ボスもぶちょーもみんなそうしているので、別にヘンな習慣というわけでもありません。おまけに取引先のしゃちょーが、たまにアメやらおせんべいやら山盛りにして持ってきてくれます。かなりうれしー♪

というわけで置き菓子なんて置き始めたら、大流行は間違いないでしょう。気軽に食べられるので置かない方が健康のためかもしれませんが(汗)。

ちなみにお一つ100円になるように、少し小さめのパッケージだそうです。
[PR]
by akapuku | 2004-06-29 22:40 | 食べ物

蚊取りも進化ですねぇ

a0005899_223359.jpg以前からリキッド式の蚊取りを使っていて、何日もほったらかしても安全なので重宝しています。

家にはこの金鳥カトリスも置いてありますが、昔の蚊取り線香から比べるとだいぶ進化してますよねぇ。

以前にテレビのインタビューで見たんですが、やっぱり薬剤の拡散力は蚊取り線香が一番だそうで。昔からのモノが1番拡散性能がよいとは意外です。
[PR]
by akapuku | 2004-06-29 22:35 | おもちゃ
a0005899_223036.jpg通勤中に見かけたトラック。アイドリングストップ宣言を掲げていて、感心だなぁと思っていたらだまされちゃいました(笑)

「アイドル・ストリップ宣言」って書いてあるんです!(爆) その下には69なんて意味深な数字まで・・・
[PR]
by akapuku | 2004-06-29 22:31 | おでかけ

沖縄コース料理 その2

a0005899_222736.jpgここ~♪ で載せた沖縄限定品ですが、続いてサークルKで売っている沖縄な食べ物へ挑戦♪

沖縄の料理を集めたお弁当と、シークワサーソーダ(by UCC)。お弁当はあまり口にしたことがないゴーヤーチャンプル(おいしい♪)とかいろいろ入っていて満足♪ 隣のソーダは・・・・これ、「クッピーラムネ」 これ~ の味がするんです!!(笑)
[PR]
by akapuku | 2004-06-29 22:28 | 食べ物

これも西日本版

a0005899_222116.jpgここ~♪ で書き込んだ西日本版どん兵衛ですが、おそばにもしっかり西日本版があります。といっても外装の見た目はほぼ同じで"W"か"E"か、原材料欄右下の記載で判断するのが確実です。

というわけで西日本版どん兵衛おそばを食べましたが・・・東日本版に比べて甘めなのかな?
[PR]
by akapuku | 2004-06-29 22:22 | 食べ物

しるこサンドスティック

a0005899_22170.jpgマツナガのしるこサンド ここ~♪ といえば、名古屋圏では有名なお菓子ですね。それもそのはず、会社は愛知県小牧市。このお菓子が名古屋圏を出るととたんに見かけなくなります。遠出する際には持っていくと喜ばれます♪

というこのしるこサンドですが、いつのまにかスティック式が売ってました。まだ食べてませんが楽しみ~
[PR]
by akapuku | 2004-06-29 22:18 | 食べ物

久々にロッテリアへ行って、店頭で見かけたフラッペシェーキ これ~ を飲む(食べる?)ことにしました。予想より長い間冷たい状態で飲めるので、激暑な夏にぴったんこですねぇ。

メニューを眺めると、ここ~♪ ガーナミルクシェーキというのがあるんですねぇ。これはぜひ挑戦してみたい一品です~
[PR]
by akapuku | 2004-06-29 08:48 | 食べ物