いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

<   2004年 05月 ( 68 )   > この月の画像一覧

電Goシリーズ振り返り

ここ~♪ で書き込んだ電車でGoシリーズですが、プレステ版初代からだいたい買い続けてます。

1)初代電車でGo & 初代電車コントローラ
2)電車でGo 2
3)電車でGo プロフェッショナル
4)電車でGo 名鉄編
5)電車でGo 山陽新幹線編 & 新幹線コントローラ
6)電車でGo 通勤編 & 電車コントローラ(振動対応)
7)電車でGo 旅情編 & 旅情編コントローラ
8)電車でGo FINAL

これに、パソコン版の電車でGo,電車でGo高速編,電車でGo名鉄編も買ってました。書き連ねてみると、けっこうな量ですねぇ・・・(汗)

(5)は、新幹線が運転できるのとコントローラに速度がちゃんとデジタルで出るのが魅力的でした。(7)は今までとはシステムの違う路面電車で堪能しましたし、(8)はリアルさが魅力でヒマがあれば遊びまくってます。

でもやっぱり、どれが1番好きかと聞かれれば(4)でしょう~ なんたって犬山橋が前の状態(電車と車が併走している頃)でゲーム化されていますからねぇ。身近に走る電車で、親近感もありますし。FINALと同じ画面品質で名鉄編が出たらいいなと思いますが、まぁ"FINAL"という位ですし、同じ路線をまた出しても売れないでしょうし、ムリだろうなぁ・・・
[PR]
by akapuku | 2004-05-31 12:42 | おもちゃ

ぽっつーーーーん

a0005899_12325.jpgとあるショッピングセンターにて。土曜の夜なのに屋上駐車場に車が0台。すぐ下の階とかにはいっぱい停まっていたのに、ここだけ空いてます。スペースの有効活用ということで♪
[PR]
by akapuku | 2004-05-31 12:33 | おでかけ

Smartに限らず、最近多く出回っているポータブルHDD式の音楽プレーヤーって車載に便利ですね。まぁ無圧縮なPCM音源以外なんて考えられない、耐えられない・圧縮音源なんてイヤじゃーというハイエンドな人以外なら、聴き心地も大丈夫でしょう。

さてその中でもiPodは見た目もいいので候補の一つですが、iPod関連でなにやらアルパインがおもしろそうなブツを参考出品してました。ここ~♪

なんと同社独自規格Ai-net経由でiPodの操作をやってしまおうというオプション品。これが記事内のデモ機で動いているヘッド以外のアルパイン製Ai-net装備機種で動いてくれるなら、ぜひ考えてみたい一品です。充電の面倒も見てもらえるそうなので、さらに便利ですね。
[PR]
by akapuku | 2004-05-31 08:37 | オーディオ
a0005899_203514.jpghttp://akapuku.exblog.jp/316559/ で鈴鹿サーキットへ行って、昼食時に飲んだ飲み物のカップ。よく見ればキャラクターがちゃんと印刷されているものですね。

コチラちゃんだけは名前を知ってましたがほかは初めて見ました。さて、カップをよく観察すると・・・手塚プロダクションと書いてあります。ほ~、これは手塚プロダクションが描いたキャラなんですねぇ。鈴鹿サーキットは過去に何度も行ってますが初めて知りました。

チビの頃はゴーカートで、中央分離帯へ突っ込んで動けなくなって泣いたり(爆)、サーキットコースのグランドスタンドから眺める花火大会(花火大会は今でもやってるのかな?)を堪能したり、まぁいろいろありました~♪

数々のアトラクションでどれが1番好きと聞かれると迷わず「サーキットカート」と答えますね。サーキットコース上をそのままゴーカートで走れるのです。これは非常に気分がいいです。
[PR]
by akapuku | 2004-05-30 20:36 | おでかけ

怖い自販機

a0005899_202458.jpg
滋賀県内某所にて見つけた自動販売機。「ポカリスエット入ってます」と書かれた謎の透明なペットボトル。

同じようなものがそのまま出てきたらイヤだなぁ・・・(汗)。ふつうのポカリスエットがそのまま出てきてほしいと願うばかり。

ps. 買う勇気はなかったです(爆)
[PR]
by akapuku | 2004-05-30 20:26 | おでかけ

まいうー豚丼の中身は

a0005899_20152.jpghttp://akapuku.exblog.jp/356045/ で書き込んだ、まいうー豚丼の中身はこんな感じです。

ファミマで以前に売られていた豚丼には卵は載っていなかった気がしますから、ここが相違点かな。カラシが添付されているのもうれしい点です。味付けは甘辛いたれがからめてありますが、辛すぎないのでちょうどよいバランス。
[PR]
by akapuku | 2004-05-30 20:16 | 食べ物

西日本版どん兵衛の中は

a0005899_201053.jpg
http://akapuku.exblog.jp/356045/ で書き込んだどん兵衛の中身ですが、スープの袋が赤いです。東日本版は青だった気がしますから、工程内で間違えないように工夫しているのでしょうね。

おあげも東版とちょっと違う気がします。あぁ、西日本版を近所のお店で買えればなぁ・・・
[PR]
by akapuku | 2004-05-30 20:12 | 食べ物

まいうー2連発

a0005899_20734.jpg

身近な人から「元祖!でぶや」(テレビ東京系)から番組名が入った食べ物が出るよと聞いたので、さっそくファミリーマート(コンビニ)へ。見つけたのが「まいうー豚丼」。さっそく入手してみました。お味はなかなかですが、前にファミリーマートで売っていた豚丼とあまり変わらないような・・・・?

写真上部はおなじみ、日清のどん兵衛です。よくみると「W」の文字がありますが、これは西日本版です。ぼくが住んでいるところでは東日本版しか買えないので、西方面へ出かけた際は西日本版どん兵衛を買ってきたりします。

なお、ぼくは西日本版の方が好きです。まいうー。うどんのおつゆを西日本版と東日本版で変えてあるというカラクリです。

それにしても滋賀県のコンビニで、スガキヤラーメンのカップ麺が売っていたのは驚きでした(笑)
[PR]
by akapuku | 2004-05-30 20:08 | 食べ物
a0005899_84525.jpg昔走っていた名古屋市地下鉄の車両や路面電車を展示するのがここ、レトロ電車館 http://www.kotsu.city.nagoya.jp/archives/denshakan/retro_index.html です。

名古屋市の地下鉄を知る人にとっては非常に懐かしい、初期の地下鉄車両(東山線)が展示してあります。車両の中に入って自由に見学OKです♪ 運転台に座って楽しむもよし、座席に寝っ転がって優雅なひとときを過ごすもよし(爆)。本来広告が入っている場所には、地下鉄に関する資料に置き換わっています。

http://akapuku.exblog.jp/249467/ にて書き込んだ喫茶「マウンテン」からそう遠くない場所にあるので、両方同時に攻めてみては?(笑)
[PR]
by akapuku | 2004-05-28 08:46 | おでかけ

パスタ デ ココ

a0005899_0152.jpg

カレーで有名なココ壱番屋が経営している、あんかけパスタのお店です。全国に数店舗しかない貴重な店(笑)。ココイチのカレーのようにトッピングしたりソースの辛さが選べたりと、しっかりココイチしてます♪ 写真はかにクリームコロッケ(きっと、ココイチで選べるトッピングのそれと同じもの(笑))を載せた状態です。

あんかけパスタは好みの分かれる食べ物ですが、機械があれば是非挑戦してみてくださいね~
[PR]
by akapuku | 2004-05-28 00:03 | 食べ物