いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

<   2004年 04月 ( 82 )   > この月の画像一覧

マロン汁

a0005899_124514.jpg焼きビーフン、けっこう好きなんです。あまり食卓へ並ぶこともないからでしょうか、お昼ご飯として食べるもの(買うもの)に迷ったときにコンビニで買います。けっこういろんなバリエーションが生まれて長期間眺めているとおもしろいですよ。まぁ上に乗る具が変化する程度ですけどね。長年製品ラインアップに存在する点からも、意外に需要は大きいんでしょうかねぇ。

写真のヨーグルトはなんと、ゴージャスにも金キウイと一般キウイ(緑キウイ?)とアロエが全部入ったオハヨー乳業製のものです。でも食べるとアロエばかりに衝突して、キウイは入っているかどうか分からない程度でした(種は入ってるので、少なくとも混ざってはいるようです)。今後に期待ですねぇ(そのまま販売終了で消え失せるかもしれませんが・・・)。量は150gなのでたっぷり♪この点は満足です。

同じ写真に写っている午後の紅茶は、なかなか手強いです。マロンの味。紅茶と言うよりは、マロンを使ったケーキがそのまま汁になっている味がします(爆)。未体験ゾーンへ突入してみたい方はぜひお試しを♪ と、なんだかんだいいながら、お気に入りリストへ追加してしまいそうです(笑)
[PR]
by akapuku | 2004-04-30 12:46 | 食べ物

ふっつぅ~の中華料理店


三重県四日市市には、富田飯店という中華料理屋があります。見た目も出るメニューも、ごくごく普通で飛び抜けたところはありません。でもうちの家族は機会を見てお店へ行くようにしています。ぼくがチビの頃にはもう連れて行ってもらってたので、20年以上になるでしょうか。お店情報は http://www.39mag.net/gim/gim_HTML/gim_1973.htm しか見つかりませんでした・・・

いつだったか久しぶりに行ったときは、ずいぶんお客さんも減ったなぁと思いました。昔は晩ご飯時だと、待たないと食べられなかったりもしました。昔と違って食べるお店や店の種類も増えてますから、お客さんがバラけてるんでしょうね。でも、こういうお店も長く続いてもらいたいですねぇ。

ぼくはチャーハンと肉団子が好きです。オカンはいつも五目そばしか食べません(笑)。お気に入りのお店と言うよりは、味に慣れていて安心して食べられるお店という位置づけですね。
[PR]
by akapuku | 2004-04-30 09:08 | 食べ物

洗眼薬を試してみる

前から気になっていた洗眼薬を試してみました。買ってみたのはロート製薬の http://www.rclub2.rohto.co.jp/cgi-bin/prod/cat.cgi?kw=100774 ロートジーフラッシュクール です。だいぶ気持ちいいです。夕刻過ぎになると皮脂が目に入って痛くなるときがあって、手軽に眼を洗うものがほしかったのでちょうどよかったですが、ちょっとお値段が高いですねぇ。ある店で798円で見つけましたが、かなり安い店のような気がしてきました。
[PR]
by akapuku | 2004-04-29 22:41

シャチボン

JR名古屋駅コンコースの http://www.eki-one.com/pc/html/shop/shop_sw12.html の喫茶店で、シャチをかたどったお菓子が食べられます。先っぽまでクリームが入っていておいしいのです♪ 数多く買うときは予約する方がいいと思いますよん。夕方だと在庫切れで買えない時も1度ありました(汗)
[PR]
by akapuku | 2004-04-29 22:02 | 食べ物
いつも私のブログを読んでいただいて、ありがとうございます♪ 最近は宣伝した人数よりも明らかに多い数のアクセス数があってうれしはずかしですが、皆さんどうやって見つけるのでしょうね。とても不思議です・・・

さて、常連さん(果たして何人いるんだろ?)は気づいたかもしれませんが、食べ物のカテゴリが1番投稿数が多くなっています。理由はいくつかありますが、下記の通りです

1)smart探検隊のsaiさん http://www.smart-club.tv/ に、食い倒れリスト作ってよと以前からお願いされていて、それが形になった
2)携帯カメラの稼働率を上げるために、外食のたび(含む コンビニで買った食べ物)に食べるものを撮影するようになった
3)今後、自分が外食するときの参考資料とするために。行く場所に迷ったとき、あぁ、ここもう1度行ってみたいとか思い出すのって意外と難しかったりしますが、まとめて書き留めれば後々便利ですし

こういう使い方をするにも、ブログは便利な道具だと思いますね。

ps.食べ物カテゴリに限らず容量をケチるために、画像ファイルは圧縮を強く効かせたりしてがんばってます♪
[PR]
by akapuku | 2004-04-28 23:42 | 食べ物
a0005899_233328.jpgせっかくなのでスイーツを頼もうとメニューを眺めると、ううむ・・・どれもおいしそうで迷います。結局、キャラメルハニーパンケーキ http://www.dennys.co.jp/dj/menu/g8_index.html を選びました。パンケーキのたぐいを頼むこと自体、人生初かもしれません。だいたいチョコケーキやアイスを頼んでしまいますので。

上にアイスが載っているので両方楽しめて満足です~♪ アイスが溶け出したころがちょうどよいですね。パンケーキに浸して食べるとおいしいですー
[PR]
by akapuku | 2004-04-28 23:34 | 食べ物
a0005899_232946.jpgあまりファミレスって利用しないんですが、たまにはいいかなと思って行ってみました。ハンバーグ好きなので、ハンバーグやフライが自由に組み合わせられる http://www.dennys.co.jp/dj/menu/g5_index.html  選べるハンバーグ+フライセットにしてみました。照マヨハンバーグに知床鶏の唐揚げを組み合わせたのが写真です。照り焼きのハンバーグにマヨネーズが合うと分かっただけでも大収穫でした♪
[PR]
by akapuku | 2004-04-28 23:30 | 食べ物

TULLY'S と抹茶プリン

a0005899_124439.jpgTULLY'S COFFEEの名前がついた飲み物がコンビニで売っていました。初めて見たので試してみました。写真のはモカです。モカのコーヒーは苦手なのですが、TULLY'Sと名前が付いていたので試しました(笑)。コーヒーの味がちゃんとする一品でした。同じシリーズでモカ以外があれば是非試したいですね。ちなみにぼく、コーヒーは後味の酸味がきついのが苦手なのです。

もう一つは、とろける抹茶ミルクプリン。http://www.andeico.co.jp/ の会社の製品というのは分かったのですが、新製品情報にも商品一覧にも、該当製品がありません・・・相当新しいか載せ忘れかでしょうか。最初食べ始めるともう少し抹茶感があってもいいかなと思うのですが、奥を突っつくと抹茶味の甘いツユが顔を出します(普通のプリンの、絡めるシロップ代わりですね)。このツユに抹茶感がつけてあるので、プリン本体と混ざってちょうどよくなります~♪
[PR]
by akapuku | 2004-04-28 12:45 | 食べ物

小麦粉

a0005899_82732.jpg通勤に通る場所は、場所柄いろんなトラックを目にします。自動車を積むトラックは、新車がいち早く見られたりしてけっこううれしかったりします。

このトラックもよく見かけますね。10200キロですか・・・ホットケーキに換算すると何枚分か、ちょっと計算してみましょう。有名メーカ森永のホットケーキミックスは http://www.morinaga.co.jp/hotcake/ind_prod.html によると、200gが1番小さいもののようですね。おそらくホットケーキ2枚分でしょう。ということは1枚あたり100gですね。実際には小麦粉以外も混ざっているので100g全部が小麦粉ではないと思いますが、計算を楽にするために1枚=100gの小麦粉としてみましょう。

10,200kg -> 10,200,000g ですから、割り算するとおよそ10万枚分ですね。写真のトラック1台分の小麦粉買えば、飽きるほどホットケーキが食べられます♪(笑)
[PR]
by akapuku | 2004-04-28 08:28 | おでかけ

STRANDというお店

a0005899_231855.jpg三重県四日市市(近鉄四日市駅すぐそば)に、STRAND http://www.jalan.net/kanko/SPT_166795.html という紅茶とケーキの専門店があります。

紅茶はたくさん種類があって選ぶのに悩みます。ポットで出るので2杯から3杯は楽しめますね。もう1つの魅力であるケーキ類も、どれもこれも食べたくなって大変危険なお店です(笑)

写真のはオレンジケーキ(正式名忘れた・・)です。ムース状になったチーズケーキみたいな感じで、くりぬいたオレンジの中にびっちり詰まってます。
[PR]
by akapuku | 2004-04-27 23:19 | 食べ物