いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

カテゴリ:おでかけ( 239 )

a0005899_2323021.jpg


少し訳あって、ここ まで行ってました ※仕事

ちなみに、ぼくの仕事は外回りではないわけで、外回り、しかも営業クルマではなく自車を出さなきゃいかんのはそれなりの理由があるんです(残念ながら、理由の詳細は書けませんが、少なくとも通常の状況とは違う状態ですね)

うーむ、やっぱうちの緑いのは夏色ですな♪ これから映える季節でし。

a0005899_162936.jpg

a0005899_16404.jpg

a0005899_165446.jpg


お昼ご飯に、現地の人に教えてもらったお店「やんがや」 ここ~
a0005899_173494.jpg


すし類を提供するお店ですけど、ラーメンやカツ丼も名物とのこと。教えてもらった人からラーメン食べるといいよと聞いたので、ラーメンを食べました。和風だし(魚だし?)であっさり、チャーシューの代わりに豚肉が載ってます。大満足。

a0005899_184951.jpg



え、仕事で行ったのになんでこんなに写真が多いかって? 実は空き時間がありすぎて、写真でも撮ってないとヒマでしょうがなかったんですよ。
[PR]
by akapuku | 2006-07-14 23:06 | おでかけ
ちょうど1年ほど前、これ~ へ行きました。

6月30日は、職場の送迎会。はいそうです、また一人いなくなってしまった・・・ 定着率がよくないのが、悩ましい。新しい人が来て一人前になって前線へ突入できるまで、長いとンヶ月かかっちゃうのも、悩ましい。

さて去ってしまう戦士は、なんとURL先のブリッジワールドへ行ったことがあると判明! 同志が職場内にいたとはねぇ。

そしてその戦士はなんと、フトコロからトランプ取り出して手品を披露し大受けする、本格派(?)エンタティナーだった!
[PR]
by akapuku | 2006-07-02 01:05 | おでかけ

48+8を、制覇したい

岐阜県には、手元の資料によると48の道の駅に8つのサービスエリアがあるそうで。

道の駅制覇って、おもしろそうだ。岐阜県内全駅制覇、実行決定!

実行に至る経緯

1)某所でスタンプラリーの冊子をもらう。手に入れた時点で、すでにやる気満タン。

2)愛知県は、なんとなくやる気が起きない。三重県は、南方に広すぎてこれまた難しく。

3)何か目標作ってみよう


さてさて、どれくらいの期間で制覇できるか。

現在の制覇率(正確にはスタンプもらった個数) 0/48
[PR]
by akapuku | 2006-05-07 22:52 | おでかけ

茶臼山まで激走

近いようで遠いようで近いようで遠いようで・・・茶臼山。愛知県の端っこ。

某番組で有名になったカエルが住む「茶臼山高原両生類研究所」 ここ~ へ行くのが主目的。

a0005899_22315852.jpg


カエルいっぱいでした。しかし前日に雪が降ったそうで気温が低く、ほとんどのカエル達はじっとしたまま。

そういうときは、カエルを案内員さんがひっぱり出してくれるので、十分観察できます(笑)。

ちなみにココ、すっごぉ~~~~~~く静かな場所。ごっつ癒されます。風景もごらんの通り。

a0005899_2233311.jpg

a0005899_22334044.jpg


記念にこれも1枚。あ、色がカエルとかぶった(笑)。
a0005899_22341432.jpg

[PR]
by akapuku | 2006-05-07 22:34 | おでかけ

やきゅう~

5月3日は、野球観戦@ナゴヤドーム!

ミッション1 ラーメンフォークget

別記事にしました ここ~

ミッション2 ミュースカイ初乗車

中部新空港セントレア開港に伴い走り出した名鉄電車、ミュースカイ。せっかくなのでちょびっとだけ乗ってみました。新造車は乗り心地がよい・・・と思ったら、長年使い倒している名古屋本線。線路からの振動が大きく、少々残念。

中にはこんな電光板がついてました。

a0005899_2225267.jpg


内装は、所々にLED間接照明もついてます。今風ですね。

ミッション3 楽しみお弁当

プライムツイン席だったので、お弁当つき。今回のお弁当はこんな感じ。

a0005899_2235585.jpg


ちなみに前回のは ここ~

※URL先におやつが載ってますが、もちろん今回は食べてません。そういえば店からこのメニュー自体なくなっていた気がするんですけど?


そういえば地下鉄電車が
a0005899_22131576.jpg

こんな風に飾ってありました(一部プライバシー保護のため加工)。きっと、ドームそばにできた某店がたっぷりお金を積んでくれたんでしょう(笑)。
[PR]
by akapuku | 2006-05-07 22:07 | おでかけ

ケッタ乗り入れ爆走

家の近くに就航した、セントレア行きフェリー。 これ~ 確か、元々船のドックがあった場所ですが、船たちがいなくなったと思ったらフェリーターミナルに化けました。

解説をよく見ると、追加料金を払って自転車を載せてもらえるようですね。セントレア方面まで行って、自転車で走って帰ってくるのもアリかも。

あとは、自転車本体と自転車に乗りまくる体力ですな(爆)。それが難しい。
[PR]
by akapuku | 2006-05-01 08:40 | おでかけ
愛知県豊田市には、鞍ヶ池公園という場所があります。

すっごーい昔に1度、部活の合宿(勉強会)で行ったっきり。だいぶ模様替えしているらしいので楽しみにしたら・・・

ここ~ URL先のPDF書類に注目。とにかくデカい! ハイウェイオアシス併設。

a0005899_2255081.jpg

愛・地球博のイギリス館に出ていた英国庭園。移設されてます。比較対象は・・・(万博で見なかったので不明(汗))。

a0005899_22555963.jpg

とにかく、広大。上の方に見えるのは、東海環状道。

a0005899_22564379.jpg

桜トンネル。

a0005899_2257533.jpg

電車(笑)。

a0005899_22572044.jpg

桜もいろんな品種が植えてありました。これはその一つ。

a0005899_22574610.jpg

万博関連も多くありますね。


ここ、ハイウェイオアシスの高速道PA側にコンビニがあります。昼は、たまにはコンビニ弁当でも買おうと思って歩き始めたら・・・距離はシッカリがっちりありますから、いい運動です(笑)

a0005899_2259171.jpg

そしてそのコンビニは、おみやげ屋も兼ねてます。これ、久しぶりに見た!

a0005899_2259529.jpg

またまた万博関連。

一般道側のお店。一文字足りない・・・
a0005899_2303933.jpg


MAGロード館。東海環状道がどうして作られたとか、いろいろ展示。ちょっと内容が古かったですが、東海環状道のシミュレータがおもしろかったです。道路を走る様子が3Dグラフィックで描かれるんですが、速度指定で「300km/h」ができるんです! フェラーリで全速全開くらいの速度が安全に体験(爆)

a0005899_232393.jpg

[PR]
by akapuku | 2006-04-23 23:02 | おでかけ

広い!

a0005899_22422955.jpg


某市某所、某広場。最初は違う目的で行ったんですけどね、あんまりにも広くて気がつけばプロポ握ってらぢタイム♪ ※画像イマイチでスミマセン。

タミヤTT01(?)を走らせている人がいましたが、うちのミニインファーノがぶっちぎりでした。

うちのミニインファーノの動画は、古いものでよろしければ これ~ 今はピニオンギヤで調節してもう少しおとなしいですが、ぶっちぎりに変わりありません(笑)
[PR]
by akapuku | 2006-04-04 22:48 | おでかけ

桜ぶちぶち公園

春だーお花見だー♪ 行こうと決めていた場所の開花情報を見ると、まだ咲き始め・・・うむ。適当に探して場所を変更、行ったのは ここ~ です。桜淵公園(愛知県新城市)。

選んだ条件

1)ちょいドライブに最適な距離。
2)駐車場がデカい。駐車代が高くない。
3)行ったことない場所の探検(笑)

a0005899_22354926.jpg

午前中に行ったら、駐車場は半分空いてました。余裕で停車、あーんど、桜を背景にあかぷくを撮影する好ポイントもget♪

a0005899_22365846.jpg

桜!

a0005899_22372122.jpg

桜!!

a0005899_22373929.jpg

桜!!!

a0005899_22375346.jpg

桜!!!!

a0005899_2238993.jpg

大阪焼(笑)

※大阪焼って書いてありました。あまりうちの地方では見かけないですなぁ。要は今川焼(関東流にいえば大判焼かな)の型でお好み焼きを焼いたものでしたわ。焼き加減が絶妙でまいうーでしたわ。
[PR]
by akapuku | 2006-04-04 22:39 | おでかけ

早すぎた梅

先日、名古屋市農業センター ここ~ へ、梅を見に行ってみました。ちなみに結果は玉砕(汗)。ちょっと早すぎた・・・

農業センターというくらいなので花なんかもいろいろ。いくつか撮った写真を掲載~

a0005899_21592561.jpg

a0005899_21593462.jpg

a0005899_21594285.jpg


そして唯一咲いていた梅が、これ。
a0005899_220126.jpg


売店で牛乳を買って飲んでみました。かなーーーりまいう~~~~~

a0005899_2203574.jpg



そして、ひよこいっぱい!
a0005899_2205196.jpg



ほかにいた動物たち。

烏骨鶏。比内鶏。軍鶏。牛。豚。羊。あひる。

ニワトリが充実してました。10種くらいいたような。
[PR]
by akapuku | 2006-03-21 22:00 | おでかけ