いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

カテゴリ:おでかけ( 239 )

以前からずっと考えていた遠出。土地のはしっこまでたどり着く。

場所・・・うーむ・・・潮岬!! 本州最南端。ここなら自宅から行きやすい。
そして、決行へ。

本記事は、写真いっぱいです(笑)

なぜ、潮岬で爆走するのじゃ?
[PR]
by akapuku | 2006-08-14 00:04 | おでかけ

さて。

距離:421.718 km
予測所要時間:7時間7分。(高速道80km/h巡航)  

所要時間の点では、問題ないっすね。

さて、目的地はどこでしょう? 答え:おろちループです
[PR]
by akapuku | 2006-08-08 23:32 | おでかけ

さて。

距離:254.689 km
予測所要時間:6時間36分。(高速道80km/h巡航)  ※実際はもっと早く着くと予想

所要時間の点では、問題ないっすね。

さて、目的地はどこでしょう? 答え:潮岬です
[PR]
by akapuku | 2006-08-08 23:28 | おでかけ
mapfan.net これ~ 便利ですわー。もう2年くらい愛用っす。カーナビみたくルート検索の機能が一番便利っすね。おうちでルート検索できまふ♪

さて。

距離:359.834 km
予測所要時間:4時間54分。(高速道80km/h巡航)

所要時間の点では、問題ないっすね。

さて、目的地はどこでしょう? 答え:太郎です
[PR]
by akapuku | 2006-08-08 23:01 | おでかけ

去年の今頃は

わーたしのきおくがたーしかならばぁ~(from料理の鉄人)、去年の今頃は、ぼくは万博一色でしたな。

去年8月5日は、記録によれば3度目の万博へ行った日。確かめちゃめちゃ暑かった日でした。去年と今と比べると、まーいろんな変化がありましたねぇ・・・

そして3度目の万博で撮った写真はHDD不良で消えちゃったので、ブログに載せた写真しか残っていないのも残念。

ちなみに今でも社員証に、キッコロのピンバッチ(黄色バージョン)つけてます(笑)。 ※別に万博関係者でもなんでもありませぬ。念のため。
[PR]
by akapuku | 2006-08-07 08:49 | おでかけ
本日は、おでかけでした。

まずはお出迎え。無事に合流完了。

行き先を事前に複数提示して、選んでもらおうという計画。いくつかの候補から、涼しい(と思われる)御在所ロープウェイ ここ~ 行きに決定。

地元ですが、1度も行ったことがないっす。大昔(笑)に行ったうちのオカン曰く、涼しいとのこと。今日みたいな激暑の日には最適かも。

いざ、目的地へ。1時間もかからず到着、しかし駐車場待ちで20分程度消費。まぁしゃあない。今回は強力な味方、iPodつきでBGMは心配いらず。

そしてロープウェイ乗車。下界を眺めればこんな風景。ロープウェイに乗ると案内テープが流れてました。その昔(何年前?)は、なんと案内人が同乗して解説をしゃべってたそうです!
a0005899_20949.jpg



ロープウェイ降りてからの風景
a0005899_2093832.jpg


滋賀県と三重県にいっぺんに行けてお得(笑)
a0005899_2010324.jpg


一見、階段つきっぽいのに
a0005899_20102641.jpg


ないじゃん(笑)
a0005899_20104615.jpg



頂上へ行くには、スキー客用リフトに乗っていきます。
a0005899_20112328.jpg



さて冷え具合ですが、下界に比べれば涼しいっす。しかしめちゃ涼というわけでもないですね。自然豊かな場所、こんな地元に存在したとは・・・知らなかったことを少々残念に思うワタシ。


ちょっと遅めのお昼は、コストパフォーマンスの高いうなぎ店「うな勢」 ここ~ にて、レディースひつまぶし。ぼくも同じモノを。普通サイズのひつまぶしは、多くて食べられません。安いから輸入うなぎかと思ってました。まさか国産うなぎを使っていたとは、今回初めて知りました。

a0005899_2048298.jpg


お吸い物の中には、うなぎの「肝」が入ってます。ごいっしょした方はお初だったようで。聞いたお話によると、食べると目に良いんだそうです。


地元スーパーでいろんな食べ物に遭遇させて(笑)、その後すまグッズ鑑賞会したりで終了。

しるこサンド これ~ の魅力にハマるか、金ちゃんヌードルに驚愕(といってもそんなにめちゃめちゃオイシイってこともないけど)するかは、本人次第・・・(ぷ)

でもまぁ、今回一番楽しかったのは「会話」ですわ。笑いと個性は重要っす。ありがとうございました♪
[PR]
by akapuku | 2006-08-06 20:25 | おでかけ

おろちループ

ここ~

何年も前ですが、友人と旅行したときに通ったのがおろちループ。出雲方面から香川へ向かっていたときですね。

ずいぶん大きなループ橋でした。秋は紅葉が美しいらしいです。Smartで走りに行ってみたいもんですねぇ。行っちゃおうかしら。
[PR]
by akapuku | 2006-07-23 14:23 | おでかけ
ここ~

普段からお世話になっている物体の工場、行ってみたいですなぁ・・・
[PR]
by akapuku | 2006-07-20 22:44 | おでかけ

行ってみたい

ここ~

めっちゃ楽しそうじゃないですか! 
[PR]
by akapuku | 2006-07-19 22:19 | おでかけ
ここ~ で書いたお話ですが、実は別の日に出向いた第2弾がありまして。今度はURL先よりも、もっと南・・・

道の駅海山
a0005899_21394754.jpg


某漁港
a0005899_21405177.jpg


実は有名店? 干物「上野商店」 ※アジの干物get!
a0005899_21413379.jpg



これで緊急出動は終わりとなる「はず」です。いや、そう願いたい・・・(笑)
[PR]
by akapuku | 2006-07-19 21:42 | おでかけ