いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

カテゴリ:おでかけ( 239 )

富士スピードウェイ

a0005899_224538.jpg


smart探検隊メンバーで富士スピードウェイへレース観戦(スーパー耐久)に行きました♪ 後ろからwaka884さん、saiさん、つっちーさん、と続くsmartです。色で言えば黒赤青、あと、ぼくのが赤いですね。駐車場へ向かう途中にBridgestoneの半円形看板をくぐり抜けたりして気分は最高。みんなでパドックパス買って、ピット裏直前まで入ってレースを堪能しました
[PR]
by akapuku | 2004-03-16 22:43 | おでかけ

牧歌の里

a0005899_223456.jpg
岐阜県にある、ひるがの高原 牧歌の里 http://www.bokka.co.jp/ です。夏に行ったんですが思ったよりも暑くて少々残念。とはいえ空気は少し冷たく感じたので、あと少し後に行ってみると高原らしい涼しさが感じられたかも。ここ、敷物を持って行って芝生の上で寝っ転がるとすごい開放感が得られていい気持ちです。脳みそお洗濯~ってノリで行けますよ♪
[PR]
by akapuku | 2004-03-16 22:35 | おでかけ

谷汲線

a0005899_85037.jpg
岐阜県には、2001年に廃線になった谷汲線(名古屋鉄道)というローカル線があります。電車が谷汲駅(終点)に展示・保存されているというので見に行ってみました。保存会があるそうでキレイに飾ってありました。もちろん運転台も座り放題(笑)で、運転台から見た風景やら線路からの風景やら堪能しまくり。電車といっしょに写せるポイントが見つかったので、撮影♪ 沿線の駅舎(といっても元々そう立派な駅舎はない)や線路は半分くらいは撤去済でした。

天気がいいのと(風がちょっときつかった)田舎な風景って落ち着くので谷汲駅で1時間くらい、ぬぼ~っと過ごしてきました。もう少し暖かくなると桜(列車手前が桜の木)が咲いてだいぶにぎわうそうです。
[PR]
by akapuku | 2004-03-15 08:51 | おでかけ

松尾八幡平

a0005899_84822.jpg


2002年6月に、松尾八幡平まで行ってきました。家を出て東名阪、東名、中央、長野、上信越、北陸、磐越、東北道(だったかな・・・間違ってたらごめんなさい)と通り抜けて休憩含め12時間ぴったんこで松尾八幡平ICに到着。

この日はsmart探検隊みずきさん主催の八幡平オフで、ぼくは隠密にみんなに内緒で行ったのでした♪

2日目に行ったのがこの小岩井農場。天気がよくて気持ちよかったー。帰宅時間の都合上、正午頃までしかいられなかったのが少々残念。

なお、おみやげ(食べ物)はがっぽり買って帰りました(笑)
[PR]
by akapuku | 2004-03-09 08:46 | おでかけ

味噌の郷

a0005899_84125.jpg

http://akapuku.exblog.jp/m2004-03-01/#43816 の記事で書き込んだ味噌の郷は、愛知県岡崎市にあります。近くにはイオン岡崎(やけに巨大!!)。その近くにはぼくが通った自動車学校。

味噌蔵は見学(タダ)で、ぼくが行ったときは10時頃(?)から、毎時0分と30分に見学ツアーが始まっていました。ちょうど5分前に到着したのでラッキーでした。

見学の中身を詳しく書くと楽しみが消えちゃいますから避けますが、みそ汁の試飲があって満足。みそサンデーが品切れで食べられなかったのが残念・・・
[PR]
by akapuku | 2004-03-09 08:42 | おでかけ

超ロング車体OK

a0005899_205150.jpgとある場所の無人コイン洗車場。注意書きを読んでみると、まぁ長い車両もOKだこと(笑)

ちなみに水洗車コース300円を選んで500円玉を入れると、200円はお星様になってしまったので要注意です(悲)
[PR]
by akapuku | 2004-03-07 20:52 | おでかけ

滑走路

中部圏ではもうすぐ新しい空港、中部新国際空港ができますね。そこで考えたのが、工事中(滑走路はほぼ完成したらしい)なら滑走路にsmart入れて撮影させてくれないかなぁと。

1475%ムリなのは分かっていても試しに問い合わせたら、やはり「そりゃぁいかん」とのお返事。しかし、滑走路を1日だけ開放して歩ける(さすがに車両は入れられない)日が11月頃に開催予定とのこと。

こりゃぁ行ってみたいねぇ。滑走路を堂々と歩けることなどまずないし、開港後に歩けば飛行機に引かれちゃう確率は175%。

しかし、smartを滑走路に入れて撮影したい!! うむむ・・・何か妙案はないものかと考えて自分の部屋を見回すと、あるねぇ。程よいブツが。1:18 smartミニカーと1:12 smartカブリオのラジコン。

当日はこの二つを持って行って撮影しましょう(笑)
[PR]
by akapuku | 2004-03-01 08:47 | おでかけ

待ち伏せ

a0005899_22322.jpg
名神高速道路には、羽島PAという休憩所があります。2003年の年末、京都方面へ向かうというsmart探検隊メンバーを捕獲しようと待ち伏せ。結果は大成功~

ここのPAは本線との仕切もガードレール程度なので待ち伏せには最適なのです(笑)

左側2車線が本線、右側がPA。写真から見て背中が京都方面です。皆様も待ち伏せの際はぜひご活用を。

なお、PAは自動販売機すらないお手洗い限定PAです。食糧の備蓄をお忘れなく。
[PR]
by akapuku | 2004-02-29 22:04 | おでかけ

札幌時計台

a0005899_233213.jpg
2003年4月末~5月はじめに北海道へ旅行へ行ったときの一コマ。なんたって早朝7時、観光客はゼロで車道もガラガラ。この写真も車道の上で構図を決めた1枚ですよ。

ちなみにお昼時に行くと人が山盛りでこんなことまずムリらしいです。
[PR]
by akapuku | 2004-02-26 23:33 | おでかけ