いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

カテゴリ:おでかけ( 239 )

静岡ガンダム

a0005899_2138343.jpg


見に行ってきました静岡ガンダム☆

会場周辺にあまり駐車場がないようなので、今回はバスツアーで行くことにしました。

当日はあいにくの雨・・・じゃなくて台風(汗)  朝からどんどん雨が強くなり、バスでの移動中は超雨。そんな中、昼食を食べることになっている焼津さかなセンターへ到着。到着した頃は、かなり雨が小降りになってきて一安心。

昼食はまぐろ食べ放題。実はあんま期待していませんでしたが、カマの煮付けが出てきたりマグロの種類も色々あったし、時間制限も特になくゆっくりたくさん食べれました~

そして目的地へ。着いた頃はなんと晴れ間近。雲は多めながら雨はすっかり上がり、ちょっと暑いくらい。

間近で見た実物大ガンダムは、やっぱスゲー♪ 併設のオフィシャルショップでガンプラを数個買い、会場を後にしました。

今回ツアーだったのでガンダムの見学時間が60分でした。次は自走で行って、もう少しゆっくり会場にいたいもんですねえ。
[PR]
by akapuku | 2010-08-25 21:43 | おでかけ
通称おちょぼさん、本名は千代保稲荷です。ここは商店街があって、歩くと楽しく名物串カツがウマウマなので、定期的に行ってます。

今回は、ママンが給付金を当て込んで買ったデジカメ、ニコンのクールピクスS60を奪い取り(笑)写り具合を確かめながらおちょぼさんに行ってました。

今回の写真は全て、シーン自動で撮りました。どれくらい自動選択が当てになるかを確かめてみたくて。

a0005899_19585165.jpg

入り口の鳥居をくぐった所。10分くらい歩くと神社です。

a0005899_19592984.jpg

裏側(笑)

a0005899_19594568.jpg

ホールで販売(笑)

a0005899_20027.jpg

ねこ。この写真は5倍ズームで撮りました。ちっさいレンズで5倍もズームしても、これが撮れるんですからチビデジカメも進化したんですねえ。

a0005899_200557.jpg

とあるお店。

a0005899_2011163.jpg

ラッキーガール(笑)

a0005899_2013699.jpg

偽ブランド品、たぶん(笑)

a0005899_202355.jpg

ブロシコリ(笑)

a0005899_202327.jpg

ヨモギのお餅。

a0005899_2025099.jpg

要生産調整。

a0005899_2031285.jpg

鳥の店。

a0005899_20338100.jpg

右のお菓子、最近見なくなりましたよねえ~

a0005899_204716.jpg

生せんべい。これは焼かずにそのまま食べるお菓子です。

a0005899_206535.jpg

いつもこの串カツ屋で食べてます。お店はたくさんありますけど、ココが一番おいしい・・・はず。ソースは1回しかつけちゃだめですよ。みそ串カツにしたかったら、手前のどてみそにドボンと放り込んでもOK~

a0005899_2072233.jpg

わたがしマシーン。稼働可否不明、これもめったに見なくなりましたね。お金入れるとすぐわたがし生産が始まるので、ぼーっとしてるとマシン内部が大変なことに(汗)

a0005899_2082655.jpg

海津市(おちょぼさんのある場所)でエスパーニャ(右下、志摩スペイン村のキャラクター)

a0005899_2092253.jpg

30円。ここ10年は変化していないかと。前は20円だったと思うんだけど。。。

a0005899_2010045.jpg

a0005899_20101195.jpg

あげとロウソクを買ってお参りする、独特のスタイル。

a0005899_20103942.jpg

人形自体の方がずっとキケン(笑)

a0005899_20111555.jpg

花や植物も売ってます。

a0005899_20113828.jpg

パッチン(笑)

a0005899_20115794.jpg

ソフトクリームを買ったお店。

a0005899_20121740.jpg

よもぎソフト。よもぎ餅食べているみたいな味(笑)。今回唯一の失敗写真、ピントが合ってません。自動シーン選択が効かなかった模様。
[PR]
by akapuku | 2009-03-29 20:15 | おでかけ

おひなさまめぐり

3月に、二見町で開かれている「おひなさまめぐり」 これ~ に行きました。街のいろんな場所で、ひな人形が展示されているイベントです。

圧巻はコレ
a0005899_19421512.jpg

いくつぶん一緒に並べているか、もはやカウント不可能(笑)


ちょっとアレかなと思ったのがコレ
a0005899_19425354.jpg

飾り多すぎ(笑)
[PR]
by akapuku | 2009-03-29 19:42 | おでかけ

うめ

2月下旬に、近所の公園に梅を見に行きました~ もっとたくさん咲いていますが、一番うまく撮れたのが下の写真ですのでそれを載せました。

a0005899_193913100.jpg



a0005899_19392328.jpg

[PR]
by akapuku | 2009-03-29 19:39 | おでかけ

送迎

7月下旬~8月上旬まで、my相方が研修を受けに↓な場所へ行ってまして。
a0005899_0172369.jpg

研修が終わる日に、迎えに行くことにしました。

せっかく迎えに行くんですし、何か楽しみを持たせてもいいかなと思って、温泉宿へ宿泊することにしました。静岡県内でどこかいい場所・・・てきとーに検索語を入れて探していると、ここ~ を見つけました。

迎えに行く数週間前に現地まで送ったんですが、周辺を歩いていると一軒の居酒屋を発見。考えること3秒(笑)、研修が終わった日にココで一杯やろうよと。

その店は ここ~ です。「伊豆 海鮮や」

そして迎えに行く日ですが、研修が終わる日の朝に着くように家を出たので、相方が研修を終えるまで一日ヒマです。仮住まいがあるので居場所はあります。弁当・総菜店があったので、昼食はここで買って食べることに決定。

a0005899_0275221.jpg

a0005899_028267.jpg

イベリコ豚なんて、めったに食べられないですからねー。

マッタリ過ごしていると、迎えに出る時間。迎えに行ってから居酒屋へ行くことにしていましたが、なにやら一名追加のメールが。研修先でいっしょになった人が時間を余らせているとのこと。

人数が多い方が食事もウマいし、一緒に居酒屋へ行くことに。その同行人が宿泊していたのが↓なんですが、実に昭和チックな宿ですなあ~
a0005899_03163.jpg


居酒屋全景と、食べたメニューをイッキに載せます(笑)

a0005899_032571.jpg
a0005899_0321457.jpg

お店全景です。

a0005899_0323216.jpg

白鯛を頂きました☆

a0005899_0324150.jpg

挑戦はしませんでしたが、つかみ取り。

a0005899_0325624.jpg


a0005899_033375.jpg


a0005899_0331387.jpg


a0005899_0331943.jpg


a0005899_0332659.jpg

うなぎ! 国産とのこと。信じよう(笑)

a0005899_0333451.jpg


a0005899_0334074.jpg


a0005899_0334857.jpg

これ、まご茶漬けというそうです。早く食べないとアジに熱が通ってしまうから、まごまごせずに食べなくちゃいけないから、まご茶漬け。

居酒屋へ行きましたが、3名共にノンアルコールで過ごしまして。同行者を駅へ送り届けてその日は仮住まいへ戻りました。


次の日は、沼津港でランチしてから民宿 力休へ行くことに。沼津港では、有名店「丸天」で、どんぶりとかき揚げを注文。
a0005899_0404683.jpg
a0005899_041093.jpg
a0005899_041548.jpg


そして民宿へ行きましたが、途中に猛烈な雨に見舞われて、到着までWRC状態(笑)。割と細い道が続くんですが、「川」になってる箇所も多々。

到着する頃には雨も上がり、無事到着。
a0005899_0434469.jpg


梅ヶ島温泉は、実にこぢんまりとした温泉地でして、10件ほど宿が連ねる以外は周辺に滝がいくつか点在する程度。携帯電話は使えましたが、ウイルコムは不動(笑)。まあいいや、ネットも何もせずにマッタリを決め込むと最初から考えてましたから。

周辺の風景はこんな感じです。
a0005899_0492142.jpg

a0005899_0493791.jpg

a0005899_0495775.jpg

a0005899_0501474.jpg

a0005899_0502712.jpg


数ある宿から力休を選んだ理由として、たった3部屋という部屋数と、わさび漬けを売りにしているところ。相方はわさび漬けが好きなので。

すぐそばには安倍川が流れています。真夏でも風が冷たく、昼間でも風邪ひいちゃいそうな涼しさ。風呂あがりも扇風機だけで十分。

お待ちかねの夕飯も、こんな具合で量も程よく大満足☆ 夕飯も朝食も、部屋まで運んできてくれるので気が利いています。

a0005899_053264.jpg
a0005899_0533948.jpg
a0005899_0534778.jpg
a0005899_0535611.jpg
a0005899_054258.jpg
a0005899_0541179.jpg
a0005899_0542021.jpg
a0005899_0542848.jpg
a0005899_0543560.jpg
a0005899_0544492.jpg


お風呂は2カ所、部屋は3部屋ですから最大3組。ほとんど貸し切り状態でゆっくり入れます。風呂自体は大きくないですが、足も伸ばせる十分な広さ。

朝食では、お待ちかねのわさび漬けが出てきます。ご飯も粟ご飯になっていて、夕飯と違った楽しみも得られます。

a0005899_0583256.jpg
a0005899_0584466.jpg
a0005899_0585264.jpg
a0005899_0585934.jpg
a0005899_059820.jpg


温泉地唯一の休憩所に立ち寄ってお茶してから、帰宅。
a0005899_0595670.jpg
a0005899_10315.jpg


いいお宿でした、大満足♪ また行こうかなあ~
[PR]
by akapuku | 2008-08-17 01:01 | おでかけ
岐阜城で夜景が見れるというので、れっつごー☆

a0005899_2303852.jpg


城下町って言葉がありますから、きっと眺めがいいと思ってましたが、当たりでした☆ 往復ロープウェイ代とお城への入場料で1000円。満足☆

デジカメを忘れてったのが痛い・・・今度行くときはデジカメに3脚を。風がきつかったので上の写真もブレてます。
[PR]
by akapuku | 2008-05-11 23:03 | おでかけ
先日 ここ~ で書いた新名神高速ですが、予定通り初日に走ってきました。甲賀土山ICへ到着したのは、開通の2時間ほど前。開通まで待ち伏せしようという考えです☆

a0005899_1114729.jpg

開通直前の風景。開通後はなかなか撮れませんね。

a0005899_113432.jpg

こんな絵は、開通後はまず撮れません(笑)。遠くに見えるハイチューンマシーンは、開通後の先導用ですね。

a0005899_116833.jpg

一番乗りはサイドカーつきのハーレー。ドライバーさんに聞いてみましたが、整理券が2~3日前に配られたそうですね。

a0005899_1171789.jpg

自車から見た風景。もう少し早く行けばよかったかなあ・・・。

a0005899_1181815.jpg

記念品get☆ これ携帯ストラップだそうです。なんとまあデカいんでしょう(笑)。

a0005899_120560.jpg

開通してから、草津方面へ走りました。途中のパーキングに立ち寄り。

a0005899_121691.jpg

なんと開店テープカットの場面に遭遇しました。

a0005899_1223024.jpg

一旦新名神を降りて折り返し。途中のサービスエリアに立ち寄り、さて帰ろうとするとNSX×2台。よく見れば年式違いのようですね。白ホイールがカッチョイイ・・・なんて思うと、屋根に・・・・?

a0005899_1241089.jpg

ナゼ、ウーロン茶を?(笑) 冷やすため? わかんないなあ・・・(謎)
[PR]
by akapuku | 2008-03-02 01:25 | おでかけ

新名神

これ~

とっても楽しみです。新名神高速。開通初日に走ってみるつもりです。夜間に走り抜けるもよし、ICで待ち伏せ(笑)して記念品を手に入れるもよし。

東名阪~新名神~名神~東名~伊勢湾岸~東名阪 って回ってみようかな。
[PR]
by akapuku | 2008-02-20 23:18 | おでかけ

おおす

久々(数年ぶり)に大須電気街へ。

んまー自分が知ってる大須とはだいぶ違いました。電氣やさんはどこへやら。オシャレな街に化けたのはよいことだと思います。

今回は中古オーディオ店で、とても定価では買えないスピーカの傷つき中古品(外装がキズついてるだけだから音に問題なし)をビックリプライスで入手。今まで使っていたIMAGE 40を下取りに出したので、払った金額はわずか。

家に帰って鳴らしてみたら、コイツはスゴイ! 今まで聞こえなかった音がどんどん聞こえます。CD聴きまくり。

買ったスピーカは、パイオニアのS-A7 これ~

こんな値段(1本の価格!)じゃ、じぇったい買えないもん。

オーディオは中古でも十分通用するので面白いですわ。売ったスピーカもおそらく、もう人手に渡ってるでしょう。
[PR]
by akapuku | 2008-01-08 23:37 | おでかけ
某日。うちのVer.R納車前に、実車が見たくて、同じボディ色を載せたブログあるかなーと、せっせと検索してたどり着いたのが、きゃささんのブログ ここ~

そしてうちのVer.Rが納車されてから、ブログを眺めていると・・・甲信越オフの文字。場所は諏訪ステーションパーク。どこだろと思って、いつも通りmapfan.netでルート探索かけると・・・3時間。近いな(笑

この時点で行く気満タンでしたが、唯一引っかかるのが天候。なんせ真冬も近いし、雪予報ならチョットと思いながら予報を見ると、「晴れ☆」。じゃ、行ってみよ。事前予告ナシでね(笑)

というわけで目指すは目的地、諏訪ステーションパーク。下調べすると、ほほぅ~いろんな店が集まってるんだね。

中央道へ入る頃には雨混じりの天気。晴れたり降ったりの連続。駒ヶ根を過ぎた辺りでステキな紅葉を堪能。路面に枯れ葉が舞ってて風流だったなー。

途中の休憩地の一つ、諏訪湖のSA。すごい!モス内蔵だ(笑)。ここへ着いた時点では晴れ上がってたんです。目的地まであと少し。出発すると、コルトプラスを1台発見。ブチ抜いてしまいましたが、後ほどお会いすることになるとは(汗
a0005899_22382721.jpg

a0005899_2239264.jpg


せっかくなので諏訪湖の写真も。
a0005899_22392549.jpg


全体写真! ありませーん(汗) しゃべりに夢中で撮り忘れ・・・。そういえばセンターフードつきって、うちのVer.Rだけでした。そりゃそうだよねー合計4DINなんて、普通要らないし(汗

今回の参加のきっかけ、同色2台並べはちゃんと撮ってました。この色、走行台数はおそらく、smart fortwoのヌメリックブルーと同じような感じなのかも。
a0005899_22424742.jpg


お茶した喫茶店にて。どの飲み物もカップがデカい! これで400円はお得っす☆ ぼくが座った座席では、お茶中の話題はクルマ話・・・1割もなかったかも。仕事話やら将来の展望、などなど、濃い話で盛り上がってました(笑
a0005899_22441535.jpg


持参したお菓子「おにぎりせんべい」「しるこサンド」を皆様に配って、帰宅。

有意義な時間が過ごせました☆ みなさまありがとうございました。雪の心配がなくなる頃に、またおじゃましますね。
[PR]
by akapuku | 2007-11-19 22:47 | おでかけ