いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

カテゴリ:食べ物( 490 )

メロン2連発

メロンねた2連発。道の駅 田原めっくんはうす ここ~ で購入の2品。

1)メロンコーヒー

普通にまずい(汗)。ぬるメロン汁コーヒー味って感じ。これフレーバーコーヒーなので汁自体の味はコーヒーそのものですが、メロン風味が加わるととんでもなく不気味。

そしてコーヒーがぬるくなってきた頃が非常にキビシく、重厚感のある味へ(笑)。

2)メロンチョコレート

URL先の地区はメロンで有名。メロン狩りもやってる位だから。メロンチョコレートは会社で配りましたが、なかなか好評。

しかーし! しゃれんならんハプニングが! 42個入り一箱のなかの一粒に・・・(以下自粛。どーしても聞きたければ、直接聞いてくらはい)
[PR]
by akapuku | 2007-01-05 08:28 | 食べ物

三重初Pastel

Pastel。

名物なめらかプリンは、関東あたりでもかなり有名になってるようですね。こちら東海地方では、特に愛知県ではパスタのレストランとしても有名。主体はパスタっす。デザートも食べられます。

そんなPastelが三重県にもよーやくできたというので、れっつごー。

予想通りの混雑、しかし聞いてみれば半分以上はデザートを買うテイクアウト待ち列で、30分くらい待てば席が空くとのこと。というわけで、待ち。

Pastelでのお食事は久々ですねー、ここは店員の応対がよいので好きです。そしてどの店も、カワイイ店員が多い気がします(笑)

もちろん、この手の店に、野郎一人で行くわきゃありませんヨ。あたしだってオンナ友達はいまふ。気がつきゃ2時間も居座ってしまった。

しかしあの混雑はどーにかならんかなぁ・・・
[PR]
by akapuku | 2006-09-17 23:14 | 食べ物
お気に入りアーティスト、増田いずみさん公式サイトのブログにて。納豆コーヒーゼリーサンドなる物体が、存在するらしい。

果たしてどないなもんか調べたら・・・ ここ~

なんとまぁ、近所じゃん。食べには、行ける。しかーし、おやつは絶っちゃったんだよねぇ。納豆を征服して納豆カレーへっちゃらまでたどり着いているせいか、納豆を使ったメニューは少し気になるのです。

というわけで、同行者募集!(笑) 最低催行人数は2名! って、誰も来ないか・・・笑
[PR]
by akapuku | 2006-08-27 01:40 | 食べ物
ここ~ で書いた免許更新ですが、終了後はとあるミッション(笑)を遂行し、その後は久々に会うお友達(偶然にも、出先近くにいた)と合流。オンナノコかオトコノコかは、想像にお任せ(笑)

夕飯を食べに行きましょうと言うこととなり、ハンバーグ店「はんばあぐ處 ぎんごんちゃん」 ここ~ へ。

何やら、この店は四日市市内でかなーり有名らしい。しかしまぁ、読みにくいお店の名前だこと(笑)。

焼き茄子と温泉卵のはんばあぐ、いりごまはんばあぐの2品を注文し、2人で半分ずつ食べました。

※メニュー名はすべて「ハンバーグ」ではなく、「はんばーぐ」とメニュー表に書いてあるので、習って書きました

いりごまはんばーぐが、かなりウマい! 煎ったごまがハンバーグ全体にまぶしてあるんですわ。

そして少し失敗。写真機を持っていなかった! 残念。
[PR]
by akapuku | 2006-08-16 17:01 | 食べ物

ここす

三重県では見かけなかったココス これ~ いつのまにか3店舗もできてるじゃないですか。

久々に行ってみたいですなぁ。

といっても、2回しか行ったことないんですけどね(笑)
[PR]
by akapuku | 2006-08-15 22:30 | 食べ物
うちの市には、全国的に有名な名物菓子はありませぬ。

今まで喜ばれた回数が多いお菓子は、「太白永餅」 これ~ です。

日持ちしないのがイタいですが、ワタクシはいつも、太白永餅をおみやげに使ってますね。

URL先で通販もやってるようです。ハマったら、どうぞ(笑)。
[PR]
by akapuku | 2006-08-10 23:05 | 食べ物
先日の御在所どらーいびーんな時に出たネタです。

これ~ プリンシェイク、こちらでは割と有名ですが、どうも違う地区になると売っていないらしい。

解説はURL先にお任せするとして、当時(10年くらい前)は同じメーカが作る類似品(姉妹品と呼んであげるべきか)「抹茶プリンシェイク」も売ってました。もちろん、つぶあん入りです(笑)。
[PR]
by akapuku | 2006-08-07 22:23 | 食べ物

とうふに試される

とうふ。

小学校の給食で、ふりかけつきで出てきたんですよね。一般的なパック詰めのものです。ふりかけかけて、しょうゆ垂らして食べる。これ、ウマいっす。そのまま食べるのも、ふりかけしょうゆ(?)で食べても、好き。

冷蔵庫にとうふが置いてありました。さて食べようとしたら・・・

a0005899_22145743.jpg

どないして食うねん(笑)。紙パック入りなんて初めて見た! 食べ方がわからんとうふは、初めて見た! プリンシェイク これ~ みたく食べろと言うのかな・・・

観察すること数秒。開け方を発見。
a0005899_22161017.jpg

なんとテクニカルなんでしょう。これは明らかに、とうふに試されてる。挑戦状です(笑)。

a0005899_2218843.jpg

開いちゃえば単なるとうふですな。ウマいっす。
[PR]
by akapuku | 2006-08-07 22:19 | 食べ物

切れうなぎ

某姉より、形くずれうなぎを安く買えるお店を知ったとの情報。

ふむふむ・・・加工途中にまっぷたつに切れちゃったりしただけで、品物は一級品。見た目気にしなければいいってことか、値段も控えめ。この話、乗った!

というわけで半分ずつお金を出して、注文。そして到着。食す。うま! これは満足じゃ。
[PR]
by akapuku | 2006-07-27 23:04 | 食べ物
毎年やってるから、今年もやるんだろうと思ってましたが・・・

これ~ これ~ これ~

宇宙一食べにくい(笑)、もしゅのタコスシリーズ。おいしいんだろうなぁ、でもやっぱり、宇宙一食べにくいんだろうなぁ~

うーむ一人で食べに行くのはつまらん。同行者募集(笑)。
[PR]
by akapuku | 2006-07-26 12:42 | 食べ物