いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

カテゴリ:食べ物( 490 )

謎が解けた

ここ~ で書いた、具が沈んでいない理由。メーカに聞いたら、あんまりにも丁寧な返事が来て、こっちが恐縮しちゃう位(笑)

やっぱり、封をしてからひっくり返して蒸し上げるんだそうです。丁寧に返事をくれたメーカさん、ありがとう。ファンになります☆
[PR]
by akapuku | 2007-10-20 00:00 | 食べ物

マイナス20円の激震(笑)

ここ~ で書いた安ウマ茶碗蒸しですが、先日スーパーの折り込みチラシを見たら驚きの事実!

1)さらに特売で78円になってた!
2)なんと「松茸」版が売ってた!(もちろんプライスは同じ)

そして我が家の冷蔵庫には、78円の値札がついた茶碗蒸しが・・・。品物を眺めると、メーカのWebサイトが存在すると判明 ここ~

でも近所のスーパーに売ってるのとパッケージが違うんだよねぇ。ま、いっか。Web内に問い合わせ窓口があったので、具が下に沈まない理由を聞いてみよう~
[PR]
by akapuku | 2007-10-18 08:42 | 食べ物

挑戦できない

これ~

各方面で話題になってるようですが、ぼくは挑戦するのはチョット・・・

だれかぼくの代わりに試して、結果教えて下さい(笑)
[PR]
by akapuku | 2007-10-17 12:55 | 食べ物

98円

コレ、好きなんですよ☆

a0005899_23272252.jpg


近所のスーパーで98円で売っている、茶碗蒸し。エビとかにがあって、価格は同じ。

魅力はいろいろありますが

1)安い。
2)ウマい。
3)冷えてても食べられる☆

(3)が重要です。冷えた茶碗蒸しはなかなか食べられないですが、これがおいしいんですよー。ふたにもちゃんと、冷えたまま食べてもOKと書いてあります。

似たような製品は昔からありますけど、昔のは具が全部下に沈んでました。写真に載せた商品はなんと、具が全部上になってます。どうやって作るんでしょうね? 封してひっくり返してから蒸し上げるのかな?
[PR]
by akapuku | 2007-10-10 23:30 | 食べ物

いつの間にか分割

代表的な即席うどん、どん兵衛。あぁ関西版食べたい!

あいにく近所では関東版しか売ってないのでガマン。さて作ろうかなと封を開けると、いつもチェックするのは「かまぼこ」の形状。

これがなかなか、完全形状にお目にかかれない。たいがい割れちゃってるんですよね。半分なら許せるけど、当たりが悪いと3分割だったり、粉々で見つからなかったり・・・

という意見が多かったんでしょうか、最新バージョン(?)では小さなかまぼこ×数個に化けてました。

かまぼこが割れちゃってる確率は減るでしょうけど、ぼくは従来のフルサイズかまぼこが入ってる方がうれしいなぁ。
[PR]
by akapuku | 2007-10-01 23:56 | 食べ物

カップシチュー

CMで見て、おいしそうだと思ったのがハウスのカップシチュー これ~

たまにはこういうの、買ってみよっか。探す・・・探す・・・・・・??? 職場近くコンビニ3軒、置いてない。コンビニって、意外とほしいものが売ってなかったりするもんだねぇ。

家の近所のスーパーで発見、188円は高く感じるなぁ。でも売れてるのかな、在庫残り2つ。両方をカゴに入れてお会計を済ませて。

シチューに合わせるならパンでしょ、ということで昼ランチ用に会社へ持参して、パンを買いに行って、お楽しみタイム☆

お味は、これ、注意書きにあるように、あっついーいお湯で作るべきですね。ポットから出したお湯だとイマイチ。シチュー自体はおいしい。フリーズドライの野菜が、腰がないのが残念かな。もっとシャッキリしてるといいのにな。

パンとシチュー。シチューの代わりにスープなら、ハイジになった気分を味わえるかも。でも黒パンは、あまり売ってないよなぁ(笑。見た人なら分かる!)

あれ? URL先に170円って書いてあるぞ。定価より売値が高いのは、なんでだろう・・・?
[PR]
by akapuku | 2007-09-25 23:46 | 食べ物

田楽

田楽。一度は食べてみたいなと思っている食べ物。どんな店で食べられるか分からないねぇと思いながら、早数年(いいえ、10年単位ですって・・・)。

全く別件で、とあるウェブで情報探しをしていたらお店情報を発見☆ ここ~ これは、おいしそう。家から近いし、行ってみよっと。

※同行者募集♪
[PR]
by akapuku | 2007-09-23 00:53 | 食べ物

2000

先日は、同級生と久々にランチでした。

先方が調べたお店があったので、場所を調べて現地まで行くと・・・住所はぴったんこなのに、店の名前が違う。どうも、調べたお店は消えてなくなったらしい。

しゃーないのでカーナビで適当に調べると、サンマルクを発見したので、(値段高そうな予感はしてたけど)先方のご希望により、そこへ。

料理はうまかったし、パンも次から次と出てくるし、満足感たっぷりでしたが、昼ランチ2000円(税抜き)は、ぼくの人生ではまれにみる高額でした(汗)。

その同級生は看護師めざしてお勉強中。がんばってほしいもんです。
[PR]
by akapuku | 2007-09-14 08:45 | 食べ物

頂き物

昨日1日は、とある店でナシをいただきました。クルマ屋さんからね

今日2日は、ナシにプラスして、ブドウをいただきました。同じ場所からなんですが、気前のいいお店ですなー。

次に行くときは・・・なにが来るかな? (もう何ももらえないはずだ)
[PR]
by akapuku | 2007-09-02 23:17 | 食べ物
職場近くにセブンイレブンがありまして、たまに立ち寄って「バリスターズカフェ」のアイスカフェラテを買って飲んでます。

備え付けのココア粉末をたっぷり放り込むのが好きですが、問題がありました。混ざらないんです。泡ぶくぶくの上からココア粉末をかけても、沈まない・・・

沈まなかった粉末は、カップ側面に団子状にへばりつくか、底に沈むのみ。う~ん、なんとかしたいな。

というわけで、まじめに向き合ってみましょう(笑)

1)ココア粉末をかけて、よぉーーーくかき混ぜる案

ダメでした。どれだけ混ぜても結果に変化なし。

2)いっそうのことココア粉末は入れない

これも、いやーん。

3)バリスタマシンに氷カップをセットする前、つまり氷にココアをかける

これダ! 大当たり。うまく混ざりました。


気づくまで10カップ近く買ったワタクシって果たして・・・・汗
[PR]
by akapuku | 2007-08-23 20:59 | 食べ物