いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

カテゴリ:食べ物( 490 )

かぼちゃフォンデュ?

かぼちゃフォンデュという食べ物があるそうですね。はじめて聞きました。

チーズフォンデュなら食べたことがありますが・・・そのかぼちゃ版とは、果たしていかに。

自分の行動範囲で、かぼちゃフォンデュを出してくれる店を発見 ここ~ 

ううむ・・・店を見つけたのはイイが、うーーーーーん......................................... ctrl + alt + delete.
[PR]
by akapuku | 2008-03-16 23:18 | 食べ物
職場で頂いたバレンタインのお返しを買いに行きました。

毎年、職場の野郎群はだーれもお返しの話を出さないもんで、毎年ぼくが買いに行ってるような気がします(笑)。今回は全権委任。予算ぶっちぎっても文句言わせない(笑)

とはいいながら、頂いたチョコ(推定、一箱300円)よりも、お返しの方がどう見ても安価になってしまうけど。

※野郎の人数×2が女性陣なので、一人あたりの単価を合わせるまたはそれ以上のものを返そうとすると、けっこーな金額になってしまうため。

職場のお返しだから、テキトーに済ませちゃえばいいんだけど、あまりにも安易に済ませたって感じのモノを買っていくのもイヤなので、お菓子屋へ行って買うようにしてます。

今回は、とある方に教えてもらった ここ~ へ。人数に応じたクッキー詰め合わせにしました。

きっと女性陣も、その時期にこんな感じで誰かが買いに行くハメになってるんでしょうが(笑)、苦労が分かった気がするな。上に書いた店を教えてくれた人も、同じようなこと言ってました。
[PR]
by akapuku | 2008-03-10 09:00 | 食べ物

閉まる

四日市市内に店を構えていたストランド(カフェ)。閉店の知らせを聞いて残念・・・

記事にしたなと思って探したら、ありましたー☆ これ~

URL先はなぜかレイアウトが崩れてますが(汗

違う場所で再開してくれないかなあ。。。
[PR]
by akapuku | 2008-02-08 00:02 | 食べ物
自宅のパンかごに、このパンを発見。 これ~

パッケージを眺める・・・ふむふむ、「ジャイアントパンダ」。

....

「パンダ」と「パンだ」を引っかけてある、どーしよーも救えない文句が書いてあります....

これで中身が救えなかったらホントどうしようもないと思いながら食べる。

む、うまい☆ 

合格☆
[PR]
by akapuku | 2008-01-09 08:28 | 食べ物

トマトちゃんぽん

久々に、一宮の「ちゃんぽん家 大光楼」 ここ~ へ行きました。

頼んだのは普通のちゃんぽんでしたが、変わらずオイシイですわ~。こんな店が行動範囲にあるのはウレシイ。

さて店内を見渡すと・・・

ん? とーまーとー?

a0005899_20354135.jpg


次回挑戦してみよっかな☆ 同行者募集(笑)
[PR]
by akapuku | 2007-12-31 20:36 | 食べ物
先日ネタにしたカレー鍋スープですが、オカンと手分けして周辺のスーパーに行きまくり(笑)、ようやく一つ見つけられました(残り一つだったらしい)。日本食研製(ウェブに製品情報見つけられず・・・)。濃縮タイプでした。

a0005899_22232220.jpg

a0005899_22333567.jpg


早速作ってみましょう。具材は豚肉にウインナー、ニラにネギに白菜をチョイス。

a0005899_22301487.jpg


食べた感想は、これウマイです☆ 味をたとえるなら、よくスーパーに安いカレーうどんが売ってますよね、あれに似てます。だって、締めにうどん入れたら、同じ味だったんだもん(笑)

我が家では、今度は違うメーカの素で作ろうと決まってますが、果たして次に見つけられるのはいつの日か。
[PR]
by akapuku | 2007-11-04 22:32 | 食べ物

かりー鍋?

ちまたでは、かりー鍋が流行しているとか、していないとか。

ちょこっと調べてみると、かりー鍋用のスープも売ってるそうですね。早速スーパーまで探しに行くと・・・あら、売ってないわ。

メカや洋服なんかは、メーカ名やブランド名からどこで売っているかすぐ分かりますから、探すのは割と簡単ですよね。

ところが、食品のたぐいはさーっぱり分からない。だってー、なんちゃらスーパーがA社の食品を扱うが、B社の食品は扱わない、なんて買う側は分かりませんよね。

2~3軒、お店を回って探してみようかな。
[PR]
by akapuku | 2007-11-02 08:46 | 食べ物

台湾みやげ

職場の仲間が台湾へ旅行へ行ったとのこと。おみやげにもらったのが、これ。

a0005899_014553.jpg


何味なのかも、さーっぱり分かりません(笑)。例によって写真はきっとイメージ写真でしょうから、こんなゴージャスなものができあがると思ってはいけません(笑)

パッケージを眺めると、このイラストが逆に不気味に感じてしまうのは疑いまくりの証か・・・・汗

a0005899_05647.jpg


作り方も読めませんが、まあ日本のそれと大差ないでしょう。お湯を入れる量も分かりませんが、作り方を示していると思われる部分に「八」の文字があったので、勝手に「8分目」を示していると推測。

できあがった姿はこれ。

a0005899_072410.jpg


食べた感想は、まずくはないんですが、「何味」に相当するか説明が難しく・・・いろいろ考えてみましたが、近い表現は「カップヌードルカレー味」から「カレー」を抜いた味、でしょうか。
[PR]
by akapuku | 2007-10-28 00:09 | 食べ物

松茸版に挑戦

ここ~ で書いた茶碗蒸し。松茸版を入手したので、早速堪能。

封を開けます。探すこと3秒、すぐ松茸を発見! 面積は、microSDカードより少し広い程度(笑)。厚さは見た目1ミリ。

オカンとしゃべりながら食べていたんですが、口に松茸片を含んだ瞬間に口で息を吸ってしまったんですよね。

そしたら、「つるん!」って息を吸った勢いで、松茸片は喉の奥へ・・・・汗

松茸版、終了。

残りはいつもと同じ具(タケノコ・しいたけ・かまぼこ)。おいしく堪能しました☆
[PR]
by akapuku | 2007-10-23 21:54 | 食べ物

煮る

先日、テレビで見たんですが、ケンタッキーフライドチキンを食べた後の「骨」を煮てスープにしたり、ラーメンスープにするとオイシイらしいと。

先日、久々に同チキンを食べましたので、1時間弱ほど煮込んでみました。塩とコショウを少し加えて味を調えた程度です。具がないとサビシイので、ごまと「みそ汁の具(乾燥ワカメ・麩・アブラアゲが一袋に入ってるアレ)」を追加。

味ですが、これはなかなかオイシイです。次回はラーメン化に挑戦してみよう。でも次に同チキンを食べるのは、いつだろうな・・・・?

a0005899_8293657.jpg

[PR]
by akapuku | 2007-10-23 08:29 | 食べ物