いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

カテゴリ:食べ物( 490 )

夕飯を食べようと台所へ。この日は手巻き寿司。具材が並べてあって、傍らには海苔。

その海苔をよーく見ると・・・・・  これ~

なんと酢の粉末がまぶしてある手巻き海苔。酢飯を用意しなくてもOK!

実際に食べてみましたが、シッカリと酢飯の味がします。こりゃあすげぇ。ハイテク海苔。
[PR]
by akapuku | 2010-08-28 20:58 | 食べ物

ラーメン店 すみれ

先日クルマいじりをやってもらうために、浜松へ。作業時間中ヒマなので、代車を借りて「ららぽーと磐田」へ。

そこで昼食を食べることにしていたので、事前に決めていたラーメン店「すみれ」へ。札幌で有名なラーメン店が静岡にもあるんですねえ。

混む前に食べちゃおうと11時ちょい過ぎに言ったら、店が入るフードコートはまだまだ空席があったので、ゆっくり食べれました。

ぼくはみそラーメンを、ヨメサンは醤油ラーメンを。

みそラーメンの写真~  今まで食べたみそラーメンで一番濃厚でした♪ 
a0005899_16225339.jpg

a0005899_1623328.jpg



醤油ラーメンの写真~ こちらも、ギリギリ限界の特濃(笑) スープ真っ黒、伊勢うどんみたい(笑)
a0005899_1624111.jpg

a0005899_16242234.jpg

a0005899_1624353.jpg

[PR]
by akapuku | 2010-08-09 16:24 | 食べ物
これ~ を買って約10年、リコールがかかってても気にせずに開けてみることにしました。

a0005899_2222193.jpg

a0005899_22222193.jpg

外見です。賞味期限は確かに10年です。

中身を取り出してみると
a0005899_22231770.jpg

a0005899_22233049.jpg

左側は外見に異常は見られません。右側のは油がしみ出しています。ネット上でアップされているのと同じ状態ですね。

フタを開けてみると・・・
a0005899_22242929.jpg

a0005899_22244054.jpg

上は油がしみ出していない個体。下は、油がしみ出していた個体。

というわけで片方だけですが、食べることにしました。一応油のしみ出していない方を・・・(笑

ちょっと味がぼけている感じがしましたが、間違いなくカップヌードル。おなかが痛くならないか心配でしたが、大丈夫でした(笑)。
[PR]
by akapuku | 2010-08-04 22:27 | 食べ物

二軒茶屋餅

三重・伊勢名物。超有名なのは「赤福」ですな。

現地にはそれ以外にもいろんなお菓子があるようで、その一つが「二軒茶屋餅」です これ~

あんこ(こしあん)を包んだお餅に、きなこをまぶしてあるだけのシンプルな一品。お茶うけに最高☆

a0005899_2121679.jpg

[PR]
by akapuku | 2009-02-01 21:01 | 食べ物

キンミヤ & ホッピー

キンミヤをホッピーで割って飲む組み合わせが流行してるそうですね。

キンミヤは宮崎本店の焼酎、これ地元企業なんですけど、今回初めて飲みました。うまい☆

ホッピーも、今回初めて飲みました。安さにビックリ(笑)。
[PR]
by akapuku | 2009-01-22 08:37 | 食べ物

アイクリー

ネットで調べ物をするときは、たいがいモノの名前とか、製品の型番とかで探せばヒットしますよねえ。

ブログにネタを投稿するときは、一応関連キーワードを検索してみるんですが、今回載せるものは、googleで探す限り該当ヒットは得られない・・・もしかすると日本初、なんてのは言い過ぎかも。

マシンの名前は「アイクリー」。google大先生には「アイスクリーム」の間違いじゃないの?ってツッコみを入れられてしまう(笑)。しかしサスガというかスゴイというか・・・そのツッコミは正解に近くて、アイスクリーム製造マシンです。

a0005899_2318106.jpg

a0005899_2320048.jpg


約30年前には自宅に存在しているはずです。引っ越し後も生き残ってる品物の一つ。会社の名前しか書いていなくて、説明書きにも住所や電話番号すら載っていない・・・これが許されたのも昭和だから?

パッケージ絵も実に昭和を感じさせる一品。
a0005899_23203892.jpg


流体力学設計!(笑) こんな宣伝文句、現代だと書けないだろうなあ・・・どんなクレームになることやら(汗)
a0005899_23215395.jpg


中身はシンプルなもんです。説明書が1通、箱にも使い方(アイスクリームの作り方)は書いてありますが、もう少し詳しい内容がその説明書。
a0005899_23224928.jpg


このマシンですが、説明書に沿って使えば、ちゃーんとアイスクリームが作れますよ。
[PR]
by akapuku | 2008-08-22 23:23 | 食べ物

桜小町

たまには食べ物の話を載せましょう。

鈴鹿市の「桜小町」 ここ~ というパスタ店へ行きました。和風パスタ店でして、生麺と乾麺のどちらも選べたりする、風変わりな店。

a0005899_012471.jpg


a0005899_0125527.jpg


手軽な価格で生麺が食べられるので、お気に入りリストに追加☆
[PR]
by akapuku | 2008-08-17 00:15 | 食べ物

出張にて

先日、とある場所まで出張に行きました。現地に朝早く入りたかったので、前日泊に。事前に調べておいた中華料理屋へ行きました。評判通りウマい! ただし量が多くて食べきれませんでした・・・残念。

a0005899_1413492.jpg
a0005899_1414663.jpg
a0005899_1415429.jpg
a0005899_142198.jpg


オマケ 当日向かった場所の写真ですが、これは夜12時前。12時前なのにこんなに明かりがついているなんて・・・予想通り、不夜城だったな(笑)

a0005899_1421097.jpg

[PR]
by akapuku | 2008-06-29 14:03 | 食べ物
先日、静岡ホビーショーにて。模型をたくさん眺めて堪能しつつ、何かおもしろいモノはないかなーと思っていたら、これ~ を発見。流行のミリめしですな。

a0005899_1356236.jpg


なんでホビーショー会場に食べ物が売っているんだろうと思ったら、プラモデル屋さんが発売しているんですね。納得。

箱を開けた中身は、こんな感じ。ごはんにレトルトパック食材、両方を封じ込めて水を加えて熱するための袋。
a0005899_13592370.jpg


上がハンバーグ、下がカレー。食べてみると、普通においしい! 
a0005899_13565376.jpg
a0005899_1357040.jpg

[PR]
by akapuku | 2008-06-29 13:59 | 食べ物
先日職場の人が北海道へ旅行へ行ったそうで、おみやげに これ~ をもらいました。おいしいんですが、売っている場所が限定されるようで入手はちょいムズ。
a0005899_22413038.jpg


一見するとただの即席スープですが、マッシュポテトを使っているのでじゃがいも感がよく出てます。
a0005899_22435780.jpg


マッシュポテト自体はスーパーで普通に売ってますので、そこらへんのスーパーで普通に買えるポタージュスープに、マッシュポテトを入れたら、もしかしてそっくりさんができちゃうのでは? と思い・・・

a0005899_22445768.jpg

両方買ってきました。

さっそく実験です。マッシュポテトを入れる分量が分からないので適当に。小さなスプーン2~3杯入れたところ、トロみが程よいスープができました。これでいつでも飲めるぞ~
[PR]
by akapuku | 2008-04-03 22:46 | 食べ物