いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

カテゴリ:みゅーじっく&TV( 55 )

1500円→1000円

某中古CDチェーン店で、一枚1250円のCDを2枚買うと1500円にしてくれるキャンペーン。たまたま通りかかったのでお店へ。

1250円のCDを探しても、買いたいのは違う値段ばかり・・・ 売り場を3周くらいして1250円CDを2枚見つけ、レジへ。

レジの人がレジ操作につまずいてましたが、急いでないしのんびり待ち。そして出てきた値段が「1000円です(!)」。

気づかないふりして1000円支払って品物を受け取りました。950円CD×2枚→1000円キャンペーンもやっていたので、それとごっちゃになったようですが、こっちは言われた金額を支払っただけなので気にしない(笑)

GOGO7188と平原綾香の中古CDを安く入手~
[PR]
by akapuku | 2010-08-03 07:40 | みゅーじっく&TV

46Z3500

以前に購入したKDF-42E1000をとある方へ譲ることになりまして(※)、自分用に東芝のREGZA 46Z3500を購入~

a0005899_13433259.jpg


評判通りの画質に、番組表も使いやすく、市販HDDへの録画機能も便利。最初は、今までと同じ42インチにしようと思っていましたが、ラックぎりぎり寸法で収められると判明したので、46インチにしました。

配達してもらって設置5分(箱から出して部屋まで運搬してもらっただけ)。それ以降は自分でする方が早いから(笑)。これで1080pフルハイビジョンで、ブルーレイのソフトを楽しめる~

(※)フルハイビジョンテレビがほしくて、今までのテレビの譲り先が早く見つかったために、46Z3500の購入を決めました。
[PR]
by akapuku | 2008-06-29 13:48 | みゅーじっく&TV

4つめのタクシー

TAXI4のソフトが届きましたので、早速見てみました。

ブルーレイ版を選びました、収録音声がドルビーTrueHDなんですね、これはイイ☆ 音にショボさを感じることなく、しっかり楽しめました。

ブルーレイ版の映画ソフト、もっと増えるといいな☆
[PR]
by akapuku | 2008-01-27 22:01 | みゅーじっく&TV
a0005899_22435581.jpg


1.ワイルドスピード3

同1と2を持っているので、3も買いました。中古をヘタに買うより新品の方が安かったので。4駆なエボ9?がやたらキレイにドリドリするのでどうしてだろうと思って特典映像見ていたら、後輪駆動に改造してあるとのこと。納得。ドリドリで有名なあの人も出演してますね。

2.とうふ店な映画(笑)

原作は目を通したことがありませんが、お楽しみ度はイマイチだったかも。

3.「ラスト・ライブ・アット・ダグ」(グレース・マーヤ)

これはジャケ買いです。いや、正確には ここ~ を見て、グレース・マーヤさんの姿を見て、あ~こんな人が歌う声を聞いてみたいなと思い、購入。

女性ヴォーカルものは好きなので、女性ジャズシンガーも興味があります。ジャズ自体は全くの素人ですが、ジャズ自体は抵抗はありませんので。
[PR]
by akapuku | 2007-10-14 22:52 | みゅーじっく&TV
ここ~ で書いたCDは、タイトーのゲーム「レイストーム」のBGMサントラです。ゲーム音楽といっても、これはひと味違います☆

発売はずいぶん前なので入手が難しいのは分かりますが、またなーんで中古で8000円近くも行ってしまうのか。理由は不明です。

ワタクシは新品未開封・定価の何パーセント引きかでの販売を見つけられましたので、出費に困ることなく入手できました。

もちろん、(高く売れそうな雰囲気はあれど)入手したCDを売るつもりはありません。その理由は、昔にとあるオーディオ好きさんから聞いたコトバがあるからです。

「ハードは売ってもいい、また欲しくなっても、代わりがある。しかしソフトは売っちゃだめ、ソフトは代わりが見つからないから」

これが、ぼくがレンタルしない派の一因だったりします。レンタルで借りても手元に残らないじゃないですか、それがどうもダメなんですよー。
[PR]
by akapuku | 2007-09-19 23:17 | みゅーじっく&TV

差が激しいのはナゼ?

とあるCD(発売は10年以上前)が欲しくて、探してみました。

超大手ネット販売店で在庫あり、値段は・・・定価は2500円程度に対して、新品在庫なし・中古が8000円近く。うむ~8000円近くを出してまで、買いたくないな。

発売がずいぶん前なので、新品在庫は期待できないねぇと思いつつも、ぐーぐる大先生(笑)に甘えて探すこと数分。

あ。あった(笑)。新品、しかも普通に定価販売。

探せばあるもんですねー。早速注文☆ それにしても、中古で定価の何倍もついちゃうのは、何か理由でもあるんでしょうかね。フシギっす。
[PR]
by akapuku | 2007-09-17 21:48 | みゅーじっく&TV
最近は、こんな音楽ソフトを買ってます。

akiko/mood indigo
a0005899_23431312.jpg

中古屋で購入。よーく見るとSACD/CDハイブリッド版だった! これはラッキー。人に教えてもらって買ってみましたが、こういうアーティストは好きですねぇ。


ブラスタ天国/東京ブラススタイル
a0005899_23442341.jpg

詳しくないんですが、アニソンって流行なんですか? このアーティストはアニメソングをカバーしてるんです。CD屋で配ってる、いろんなアーティストを紹介する小冊子にて発見。このたぐいの方法でCDを買うのは、ぼくにとっては珍しいかな。


色彩カルテ/ナチュラルハイ
a0005899_23461295.jpg

ナチュラルハイは、キレイなおねいさん2人組ですよ。


初代グランツーリスモのサントラ
a0005899_23482370.jpg

中古で買いました。なんか売値が高めだったんですが、気のせい? 


Night Food / EGO-WRAPPIN'
a0005899_23485670.jpg

こちらも人に教えてもらって聞き始めました。いろんな歌い方で楽しませてくれます。
[PR]
by akapuku | 2007-08-14 23:50 | みゅーじっく&TV

どりふ

ドリフ大爆笑がDVD化とのことで。 これ~

気がつけば注文ボタンを押してました(笑)。

初回限定版はフィギュアがついているそうですが、おもちゃいらないし通常版でいいや。
[PR]
by akapuku | 2007-05-21 12:21 | みゅーじっく&TV

14

ここ~ で書いたアルバム 14プリンセス ですが、いろんなアーティストさんが参加してます。

気に入った人がいたらCD買おうと思ってましたが、2アーティストさんのCDを買ってみました。

1.北出菜奈 これ~ 理由。実にしょーもない理由ですが、あえて明記しません(笑)

2.AMADORI これ~ 14プリンセスの中のアーティストさんで、イチバン美声だと感じたから。
[PR]
by akapuku | 2007-01-19 22:58 | みゅーじっく&TV

WOWOW加入

WOWOWに加入しました。Webで申し込み、すぐ視聴可能に。

月に1本でも見たい映画があって録画できれば十分です。セルDVDが3000円としても、視聴料の方が安いですし。おまけにこちらは(ほとんどが)ハイビジョン品質。HD DVDやブルーレイの値段が下がればいいんですが、まだ出たばかりでしばらくは待ちですね。

ディーガで録画してD-VHSで残しちゃえば、あとでゆっくり見れるしHDDも圧迫しないですからね。

仕組み上仕方がない点。今はディーガに放り込んであるB-CASカードの番号でWOWOWと契約してます。テレビで直接WOWOWを見るならカード入れ替えなきゃいかんです。

でも不意にカード抜いてしまうと録画が実行されなくなる恐れがあり、事実上うちの環境でWOWOW視聴ができるのはディーガ経由だけですね。テレビ用のB-CASカードを追加契約すれば解消しますが、それもなんだかもったいなくて。

視聴より録画が重要なので、今のところ現状が最善ですね。
[PR]
by akapuku | 2007-01-05 08:45 | みゅーじっく&TV