いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

窓掃除の続き

よりよい窓掃除の方法はないかと先日ここ~ で書いたメラニンフォームを使った掃除方法は、きれいになる度合いはかなり良好でしたが、少々欠点がありました。

スポンジ自体が消しゴムみたく働く材質のようで、スポンジで拭いてから拭きをしても、あとが残ってしまいます。最悪、ガラスが白くなって見にくくなってしまいました。

スポンジを使うとかなりきれいにできるのは分かりましたので、白く残らないものはないかと考えると・・・ふつうのスポンジ!! カーシャンプーとか買うとオマケでついてくるようなスポンジに、霧吹きで表面を湿らせて窓を拭くと、これまたすんごいきれいになりました。

残った水分は前回と同様にから拭き。この方法ならメラニンフォームを使ったときと違って白く残りません。

この方法でしばらく試してみますー
[PR]
by akapuku | 2004-09-06 08:36 | あかぷく(smart)