いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

ムービーカメラ

以前から軽く動画が撮れるメカがほしかったのですが、ついに買ってしまいました。IO DATAの これ~ です。

デジカメにも動画機能はついてますが、ぼくの試したい目的にはちょっと使うのが怖いので(壊しちゃいそうで)。

何かというと、ラジコンへ載せて動画を撮りたかったのです。デジカメをラジコンへ載せるのはちょっと怖いですが、これなら自重も軽くてうまくできそうです。

ちなみにこれ、まだ試していませんがノートPCとかに接続して長時間録画もできますね。USBでつないだときに、中の動画を取り出すモード(マスストレージクラス)とキャプチャデバイスとして認識するモード、両方ついてます。

キャプチャデバイスとして認識させて、適当なキャプチャソフトを併用すればOKという具合です。

USB経由で給電もされるようなので、長時間録画も安心です。旅行へ行くとき、クルマで自走するときはこの方法で出発から到着まで全部録画してみたいですねぇ。

静止画撮影、ボイスレコーダ、mp3プレーヤと、オマケも充実しています。mp3プレーヤとしての使用感はそこそこでしたが、今度クルマのオーディオへ音を入れて試してみることにします。
[PR]
by akapuku | 2004-09-05 22:07 | おもちゃ