いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

野球観戦いろいろ

ここ~ にて野球観戦のネタを書きましたが、それに関していくつか。

ナゴヤドームの前はナゴヤ球場、さらに昔の呼び方は「中日球場」ですが、さすがに中日球場の頃は行ったことはなく、ナゴヤ球場時代からの観戦ですね。

ナゴヤ球場の頃は、外野席は長イス。座っているとすぐに尻が痛くなりますから、我が家では特製のクッションを持って行ってました。長イスの寸法に合わせてオカンが作ったものです。

食べ物は、なんといっても串カツ(当然、みそダレ。名店である矢場とん製)と焼きそばがダントツにおいしかったです。ちなみに、今ぼくが勤める会社には、昔ナゴヤ球場のアルバイトで焼きそばを焼いていたという人がいます(笑) その人曰く、1度に焼く量がハンパじゃないそうで。

当時は紙吹雪OKでしたから、野球を見に行く前日の夜は新聞チラシを細かく切って紙吹雪を作ったりしました。

こう考えるとナゴヤ球場時代は、のどかな雰囲気が漂っていましたねぇ。屋根はありませんから真夏に観戦に行けば激暑、シーズンはじめの4月に見に行けば、運が悪いと寒く寒くて。

ナゴヤドームは、夏は空調バッチリですずしいですが、紙吹雪は禁止。あと、ナゴヤ球場時代は観客席へ焼きそばなどの食べ物を売りに来ましたが、ナゴヤドームでは飲み物とおつまみ、ポップコーン程度ですねぇ。屋根つきなので雨の心配がほとんど不要というのは安心です。
[PR]
by akapuku | 2004-09-01 08:39 | おでかけ