いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

鉄鍋餃子っぽいのを作ろう~♪

1. 適当な餃子(スーパーで安く買えるもので十分♪)を買ってきます。安価なものでもおいしく感じるもの・そうでないものいろいろですから、お気に入り銘柄を見つけましょう(笑)

2. フライパンで焼く代わりに、スパゲティーイタリアンを作るときの鉄皿で焼きます。ポイントは皿をよく熱することと、油をよくなじませること。

ちなみにスパゲティーイタリアンって名古屋圏の呼び方だそうですね。よく調べると鉄皿に載せるのも名古屋圏が主だとか。標準語(?)ではスパゲティーナポリタンですね。

鉄皿ですが ここ~ に載ってる写真のものです。

3. 焼き上がったら食べる~♪ 鉄皿に載せたままだと、冷えにくくてちょうどいよいですよ。

この食べ方だと、味はお店で食べる鉄鍋餃子にけっこう似ますよ。でも、鉄皿でスパゲティーイタリアン(ナポリタン)を作る習慣は名古屋圏だけのようなので、鉄皿を持っている人も少ないのかな・・・うちの家は鉄皿を載せる木の皿とともに、5枚ほど持ってます
[PR]
by akapuku | 2004-08-27 08:44 | 食べ物