いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

回転すしいろいろ

回転すしと呼ばれるお店は、うちの地方では20年くらい前にはあった気がします。小学生の頃何度か行きましたからね。

今までで1番すごいと感じた回転すし屋は、仕事で札幌へ出張したときに取引先の人に連れていってもらったお店。出てくるネタがどれも新鮮。とてもおいしくて値段も安かったです。

エビが回ってきたのですが何か様子が違います。エビが生で出てくるんです♪ すしネタのエビといえば、茹でてあるのしか見たことがなかったのでとても新鮮でした。生のエビ、もちろん食べまくりました(笑)

取引先の人へ聞くと、エビは生で出てくるのがこちらでは一般的。その人が名古屋へ出張してすしを食べたとき、エビが茹でてあってびっくりしたそうです。

先日、地元のとある回転すし屋へ行ったときに生エビが出てきてうれしかったです。当時と違って、新鮮なエビを運ぶ手段や物流ができているんでしょうね。
[PR]
by akapuku | 2004-08-26 08:17 | 食べ物