いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

抹茶オレンジの味は果たして?

ここ~ で書いた抹茶オレンジを飲んでみました。

最初はオレンジジュースの味しかしませんが、すぐあとに抹茶の味がほんのりと。抹茶の割合はもう少し多くてもいいのかな?

さてパッケージには絶妙なバランスでオレンジジュースと抹茶を混ぜてあります、とか書いてあります。そのバランスってどれくらいなんでしょうね。

さらにパッケージを観察するとオレンジ果汁45%と書いてあります。もし混ぜているオレンジジュース自体が100%果汁のものだと仮定すれば、この45%は容量200mlに対する%が書いてあると思います。

ということは、絶妙な割合ってのは 抹茶汁55:オレンジジュース45 なのかもしれませんね。

でも抹茶汁をどれくらいの濃さで作っているのかは判断ができないですから、結局の所どれくらいのバランスなのかは不明ですね。
[PR]
by akapuku | 2004-08-25 08:12 | 食べ物