いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

福井県でソースカツ丼

a0005899_22262589.jpg ここ~ で載せた敦賀市へのドライブは、主たる目的は福井県で有名なソースカツ丼を食べに行くため。

注文したのはミックス丼。カツとミンチカツとチキンカツがみっつ載った豪華版。自動車でいえば上位グレードでエアロとアルミつき、って感じ(ちょっと違うかな・・・)

運ばれてくるとフタがしてありますがもうすでに収まってません(笑)。中から出てきたのは見た目にもまいうーなミックス丼。ちなみに身近な人はカツが3枚載ってるカツ丼を注文。どちらも脳天直撃!!

満足度は100%以上。ほぼ間違いなく、冬になるまでにもう1度行ってしまうでしょう~

さてこのメンチカツ(メニューでは「パリ丼」といって、メンチカツだけが載った版もありました)、食べると肉汁がじゅわーって出てきます。ここまでスゴいのは生まれて初めて食べました。

肉はピンク色です。ピンク色の理由は材料が良質で、決して生ではありませんよって張り紙が店内にありました。

a0005899_22285745.jpg

[PR]
by akapuku | 2004-08-23 22:27 | 食べ物